頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ヘラクレスみたいな身体を作った方がいいかも?

生きるということは闘い。 闘うには身体がデカい方が有利。 デカいということはそれだけパワーがあるということ。 パワーがあればそれだけ短時間で相手に勝てるから、複数人を相手にしてもスタミナが温存できるから、複数人相手でも勝てる確率が高いというこ…

政権奪取論 強い野党の作り方 橋下徹

面白いねぇ。 ずっとノンポリだったけど、橋下徹をきっかけに政治・行政の分野が気になるようになってしまった。 超優秀で、また一般庶民の感覚をものすごく理解してるよね。学者嫌いに共感した(笑)。東国原元宮崎県知事との番組も面白かった♪ 39~43ペ…

勉強は贅沢。この意味が分からなければ勉強はやめなさい。  

https://youtu.be/Za2PSdsRMUs これは真理だからね。大学時代の4年間ほど贅沢な期間はありません。 ガンジーの言葉で 【明日、死ぬかのように生きなさい。 永遠に生きるかのように学びなさい】 って、名言がある。 毎日、一分一秒を大切に。 大学というのは…

図書館司書さんの機嫌が悪い 

月2くらいで通っている図書館の司書さんが急に冷たくなった。 何かしたかな? と、記憶をたどってみたら、おそらくあれだろうな……ということがあったなりラジバンダリ。 予約していた本を8冊その司書さんに貸し出し手続きをしてもらったわけよ。 で、俺は…

裁判官を題材にした作品

・家栽の人 ・それでもボクはやってない ・ジャッジ 〜島の裁判官奮闘記〜 ・BOX 袴田事件 命とは ・イチケイのカラス

MARCHというマスコミが作ったカテゴライズに合わせる必要などない。

なんでどこもかしこも 【早慶 MARCH】 って、言うんだよ。 こんなのマスコミが語感がいいってだけで勝手に使った語呂合わせだろ。 そもそも、なんでこんなバカな言語遊戯に、優秀な人材を輩出し続けた難関大学が翻弄されてるわけよ(笑)この用語を作った…

奨学金という名の借金

https://youtu.be/ANISeaSBXmQ https://youtu.be/3L8WRA9P6rA 中央大学は全寮制にしないといけないんだよね。そうすれば、学生の負担がグッと軽くなる。あれだけ広大な敷地がありながら、いまだに大規模寮を建設しないという七不思議。理解に苦しむ。気は確…

DA PUMPの「U. S. A. 」

車からやたらとこの曲が流れてたから、 『なんだ、このいかにも売れないインディーズ・バンドがない頭しぼって考え出したようなダサい楽曲は!』 と思ってたら、DA PUMPの「U. S. A. 」という人気の曲だった(笑) しかも、紅白にも出てやんの(笑) 時代に取り…

都の中央には花井卓蔵御大に修道する大学があり、都の西北に大隈重信候に学ぶ大学がある時、都の西南に福沢諭吉先生に教わる大学がある。

加筆・修正を加えた。 これを拡散しましょう! どっかの記事にも書いたけど、メンターを1人にするためにも、『C.K.W』を当たり前にするためにも、この定型句を拡散しよう。 もう『18人の法律家が~』はやめた方がいいよ。 中央大学のカリスマメンタ…

不振のマーリンズが新ロゴとユニ変更を発表 GMジーター氏「過去と決別するために重要」

https://www.baseballchannel.jp/mlb/57794/ 中大も変えよう! エンブレムはこれ。 https://ameblo.jp/rtyuiopkjhgfd/entry-12344289424.html ユニフォームはこれ。 https://ameblo.jp/rtyuiopkjhgfd/entry-12344437453.html

単科医科大学はどこがいいんだろ?

合併するための前提条件は、 第1に【医科大学が赤字経営で汲々としており、中央大学がその借金を全て肩代わりすること】 第2に【偏差値が中央大学より下か同等であること】 第3に【医科大学の経営者・重役・社員などの給料・ボーナス・退職金をアップする…

今年のミスコン 2018

予想通りだね。実は予想を書いていたんだけど、エントリーの学生達がこのブログを見ていたら不愉快な思いをするんじゃないかと思ってアップしませんでした(見てねーよって(笑))。 今年のMiss of MissとMr of Mr は、この2人になるかもよ。特にミスの…

炎の搭の閲覧者数がいつも上位にあるね。

みなさんも賛同してくれてるってこと? 俺は本気でそう考えているからね。 最後に書いてる法学部の学科の再編成もマジです。 だってこの方が明らかにいいでしょ? 都心回帰効果とカッコいい学科名称の再編成で、偏差値も人気も間違いなくアップするよ。 法医…

高校野球、大学野球のユニフォームはこれがいいんじゃない?

日本ハムのビジターのユニフォーム 2004~2010のこれが。 ヤンキースのビジターのユニフォームがいいってどっかの記事に書いたけど、横浜や慶応とカブっちゃうから。個性がないのはよくないもんね。 どう? このイングランド代表をベースにしたユニフォーム…

プロ野球ドラフト 2018  感想

吉田が外れ一位は超意外。各球団牽制し過ぎたのかな? それにしても、日本ハムは面白い。ありゃ楽しみだね。日ハムは育成上手。万波は大化けするかも。ポテンシャルがすごいから。 早実の野村大樹はドラフトに外れて欲しかったなぁ。彼はプロに行っても成功…

オールセラミック

にしようかな。 完璧な歯を手に入れたい。 自分のなりたい歯をピックアップして、来週、美容外科に行って、自分の顔に一番似合う歯を話し合ってこよう。 巣鴨に良いところがあるって聞いたことある。ちょっと調べてみるか。 男性、女性のみなさん、歯の手入…

イニエスタ断言「日本サッカー必ず伸びていく」

https://www.nikkansports.com/soccer/news/201810180000080.html サッカーファンにとって嬉しい言葉♪ それにしても、 ウルグアイ監督、日本は「前線が非常に良かった」 https://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/201810160000848.html むしろ何でず…

閲覧者数で、

【他学部から司法試験や国総試験にチャレンジしよう!】 関連の記事が常に閲覧者数で上位にある。 みなさんも本音では俺の意見が正しいと思っているんだね。 学部なんかで自分のやりたい事や人生を限定するなんて恐ろしく下らないこと。 勉強は全て根底では…

無能な人ほど出世する

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12206-165882/ 何度も書いてきたよくに、出世するのは、 【バカかもしくは人間のクズ、政治力があってハートの強い日本人標準身長か低身長のフツ面かブサ面】です。 社会に出れば、なんでこんなカスが出世す…

何が正しいかなんて誰にもわからん

これだけの宗教があって、偉大な賢人達の思想がこれだけ遍満していて、これだけ情報が錯綜している現代社会を、一個の限られた能力しかない人間が正しく理解するなんて本来的に不可能。 確度の高い情報に当たりをつけて、模索しながら進んでいる。 失敗した…

作法

作法が身についている人は、男女問わずポイント高いよ。 https://my-best.com/5340 ここが大学生にとって一番良さそうだね。 http://www.seishikai.co.jp/ しかもランキング一位。 俺も日本的な作法やマナーが大好きだから通ってみよう♪ 現代は阿婆擦れが多…

中央大学 学員体育会 公式WEBサイト 出場試合 応援情報

https://gakuintaiikukai.com/ouen-jouhou/ 応援に行こう♪ こうやって見ると、いろんな競技があるな。 中央大は、バレーボールとサッカーと水泳が強いらしいから、とりあえずこの3つの応援に行こうかな。 いつも思うが、運動部の学生って毎日クテンクテンで…

天才落語家一覧

【江戸落語】古今亭志ん生古今亭志ん朝立川談志立川志の輔柳家小さん柳家小三治三遊亭金馬春風亭柳好 【上方落語】桂米朝桂枝雀桂文枝 調べた限りでは、これらの噺家が天才落語家みたい。他にもいるだろうけど。 しゃべりがうまくなるためには、天才噺家の話…

国立大学民営化

橋下徹の即リプで竹中さんが旧帝国大学の民営化を提言してたけど、ナイスアイデアだよね。ヤフコメでは批判の嵐だが(笑) http://lite.blogos.com/article/329137/ でも、運営交付金ってどう見ても国公立大学に都合がいい。 東大だからいくら、京大だからいく…

他学部からの国総試験へのチャレンジ

https://chuouniversity.hatenablog.com/entry/2018/09/01/140342 この記事に書いたように、他学部の司法試験受験団体だけでなく、他学部からの国家公務員総合職試験受験団体も充実させること。 受験団体の名称は何がいいんだろ?もちろん、わかりやすい方が…

イギリス3大パブリックスクール

・ウェストミンスター ・ウィンチェスター ・イートン 何か中央大に活かせるかも。 イートン校をモデルにした日本の学校はけっこう多いから、差別化を図るためにも 【ウェストミンスター】や【ウィンチェスター】 をモデルにするのもありかもしれない。 ちょ…

国際経営学部と総合政策学部

この2つの学部ってキャラかぶりしてる気がする。 国際情報学部と国際経営学部で分ける意味もあんのかね。もう世界を目指すのは当たり前なんだから、俺考案のアイデアを以下のようにすればいいような。 ドリームゲート学部 ビジネスプロモーション学科 マネ…

ミドル・テンプル・リバティ

多摩キャンパスに建設する寮の名称は、 【ミドル・テンプル・リバティ】 ってのはどう? 後楽園の寮の名称も。 通称【MTR】 【~ドミトリー】とか【~ハウス】とか【~寮】というのはありきたりだからやめよう。 ミドル・テンプル・ホールミドル・テンプ…

中央大学が国立大学みたいだと言われる理由

この2つの記事に付加。論理整合とるのが疲れるのでみなさんで解釈して下さい。読めば言いたいことは解るはずです。ものぐさですまんね♪ https://chuouniversity.hatenablog.com/entry/2018/09/16/072818 https://chuouniversity.hatenablog.com/entry/2018/…

私服の功罪

大学をカッコよく、オシャレな大学にしたいなら、中大附属の小・中・高は私服にすることが望ましい。 友達のファッションに影響されて生徒達の私服はどんどん洗練されていくから。 ただ、デメリットはある。附属に通っているといっても富裕層の生徒ばかりで…