頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

白門美術同好会にホームとビジターのユニフォームのデザインを依頼しよう❗

中央大の運動部はユニフォームに統一性がないのが欠点だ。 以下、42の運動部のユニフォームデザインを考案して、経営陣にアイデアを提供してみたら?中央大はあらゆるユニフォームに統一性を持たせて、もっとカッコよくオシャレにしないと❗ https://www.ch…

イオンモール、東京・八王子に「次世代スーパー」 2026年開業予定

https://news.yahoo.co.jp/articles/af4ababca1b0cce2b8b57f0bc12850a117b6e341 朗報。 ドーム球場もこの辺に作ってくれないかな?

光文社古典新訳文庫

もうハードカバーは、重いし、高いし、嵩張るし、場所取るしで買わない派。好きな作家や偉大な学者の本は全集のみ買う。 ただそれだと思考が片寄るから、その他の偉大な賢者の本も読む必要がある。その穴埋めをするには、軽くて、安くて、嵩張らず、場所を取…

やっぱり外国人の正しい情報を知るには、

その土地に居住経験がある学者やジャーナリストの本を読むのが一番いいな。 中国のことは、石平や李相哲。 韓国のことは、呉善花やウォーク君。 内モンゴルのことは、楊海英。 アメリカのことはケントギルバート。 ヨーロッパやその他の国のことはまだ知らん…

加藤康子さん本を読んでから、

やたらとYouTubeやGoogle検索の上位に、車に関する情報が出てくるようになった まあ、そうなるだろうね。 やっぱり外車のデザインのカッコよさって圧倒的だね。 機能性、利便性、経済効率は日本車が圧倒的だけど、ことデザインとなると圧倒的に外車に軍配が…

EV推進の罠 加藤康子 池田直渡 岡崎五朗

良書。 内容が濃いせいか、書籍の見目と違って意外と骨太の本。 加藤康子さんがホスト役で、他の2人の方が自動車に詳しく奥深い議論を延々としている。 康子さんが鼎談の中心的な役割を担うかと思っていたけど、他の二人の方が自動車に関しては博識で、康子…

渇して井を穿つ

確かにそうだ。 死ぬまで完璧な準備をしないとね。 【野村野球は準備野球】 備えあれば憂いなしだ。 全てに共通する。 おやすみ😋

国際情報学部❗

https://youtu.be/LViUBlmu7Bw

旭川いじめ事件 虎ノ門ニュース

1:24:26~ https://youtu.be/VElQ_Q-E3eE これは法曹志望者は見ないといけないね。 胸が潰れるような痛ましい事件。 事の詳細は、これを見て初めて知ったけど、とんでもない連中。俺が被害者の父親だったら、加害者の連中を全員殺すね。 俺は勿論、死刑賛成…

本を選ぶ基準

・物事の本質を追究したもの ・事実を正確に把握できるもの ・自分の好きな分野 だね😝