中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

2018-10-14から1日間の記事一覧

作法

作法が身についている人は、男女問わずポイント高いよ。 https://my-best.com/5340 ここが大学生にとって一番良さそうだね。 http://www.seishikai.co.jp/ しかもランキング一位。 俺も日本的な作法やマナーが大好きだから通ってみよう♪ 現代は阿婆擦れが多…

女子だけじゃない。AO、附属出身…企業採用の新たな“学歴”フィルター

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181014-00010000-binsider-soci どうなんだろね。 AOはあれだけど、附属の学生は学力に幅があると判断する方が適切な気が……。 採用側の世代は一般受験が主流だから、楽して入学できるAOや附属に敵意があるというの…

【2018(平成三十年)大学別 予備試験合格者の司法試験合格者数】2018.10.13

https://blogs.yahoo.co.jp/kazusanosukekazusa/56313155.html 口述終わってからじゃないのか。 合格者のみなさん、おめでとうございます! 受験スタートは、早ければ早いほど有利です。 他学部のみなさんも、予備試験にどんどんじゃんじゃんもりもりチャレ…