頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MARCHというマスコミが作ったカテゴライズに合わせる必要などない。

なんでどこもかしこも 【早慶 MARCH】 って、言うんだよ。 こんなのマスコミが語感がいいってだけで勝手に使った語呂合わせだろ。 そもそも、なんでこんなバカな言語遊戯に、優秀な人材を輩出し続けた難関大学が翻弄されてるわけよ(笑)この用語を作った…

奨学金という名の借金

https://youtu.be/ANISeaSBXmQ https://youtu.be/3L8WRA9P6rA 中央大学は全寮制にしないといけないんだよね。そうすれば、学生の負担がグッと軽くなる。あれだけ広大な敷地がありながら、いまだに大規模寮を建設しないという七不思議。理解に苦しむ。気は確…

DA PUMPの「U. S. A. 」

車からやたらとこの曲が流れてたから、 『なんだ、このいかにも売れないインディーズ・バンドがない頭しぼって考え出したようなダサい楽曲は!』 と思ってたら、DA PUMPの「U. S. A. 」という人気の曲だった(笑) しかも、紅白にも出てやんの(笑) 時代に取り…

都の中央には花井卓蔵御大に修道する大学があり、都の西北に大隈重信候に学ぶ大学がある時、都の西南に福沢諭吉先生に教わる大学がある。

加筆・修正を加えた。 これを拡散しましょう! どっかの記事にも書いたけど、メンターを1人にするためにも、『C.K.W』を当たり前にするためにも、この定型句を拡散しよう。 もう『18人の法律家が~』はやめた方がいいよ。 中央大学のカリスマメンタ…

不振のマーリンズが新ロゴとユニ変更を発表 GMジーター氏「過去と決別するために重要」

https://www.baseballchannel.jp/mlb/57794/ 中大も変えよう! エンブレムはこれ。 https://ameblo.jp/rtyuiopkjhgfd/entry-12344289424.html ユニフォームはこれ。 https://ameblo.jp/rtyuiopkjhgfd/entry-12344437453.html

単科医科大学はどこがいいんだろ?

合併するための前提条件は、 第1に【医科大学が赤字経営で汲々としており、中央大学がその借金を全て肩代わりすること】 第2に【偏差値が中央大学より下か同等であること】 第3に【医科大学の経営者・重役・社員などの給料・ボーナス・退職金をアップする…

今年のミスコン 2018

予想通りだね。実は予想を書いていたんだけど、エントリーの学生達がこのブログを見ていたら不愉快な思いをするんじゃないかと思ってアップしませんでした(見てねーよって(笑))。 今年のMiss of MissとMr of Mr は、この2人になるかもよ。特にミスの…