頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘラクレスみたいな身体を作った方がいいかも?

生きるということは闘い。 闘うには身体がデカい方が有利。 デカいということはそれだけパワーがあるということ。 パワーがあればそれだけ短時間で相手に勝てるから、複数人を相手にしてもスタミナが温存できるから、複数人相手でも勝てる確率が高いというこ…

政権奪取論 強い野党の作り方 橋下徹

面白いねぇ。 ずっとノンポリだったけど、橋下徹をきっかけに政治・行政の分野が気になるようになってしまった。 超優秀で、また一般庶民の感覚をものすごく理解してるよね。学者嫌いに共感した(笑)。東国原元宮崎県知事との番組も面白かった♪ 39~43ペ…

勉強は贅沢。この意味が分からなければ勉強はやめなさい。  

https://youtu.be/Za2PSdsRMUs これは真理だからね。大学時代の4年間ほど贅沢な期間はありません。 ガンジーの言葉で 【明日、死ぬかのように生きなさい。 永遠に生きるかのように学びなさい】 って、名言がある。 毎日、一分一秒を大切に。 大学というのは…

図書館司書さんの機嫌が悪い 

月2くらいで通っている図書館の司書さんが急に冷たくなった。 何かしたかな? と、記憶をたどってみたら、おそらくあれだろうな……ということがあったなりラジバンダリ。 予約していた本を8冊その司書さんに貸し出し手続きをしてもらったわけよ。 で、俺は…

裁判官を題材にした作品

・家栽の人 ・それでもボクはやってない ・ジャッジ 〜島の裁判官奮闘記〜 ・BOX 袴田事件 命とは ・イチケイのカラス