頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「セクハラ」と「パワハラ」野党と「モラハラ」メディア 藤原かずえ

読了。 良書だけど、こういう後付け解釈で酷評するのもなんだかなぁ~とも思う。 現場で議論を尽くして最適解を導き実行するのが民間や公務のリアル。 時間が経てば結果論で説得的な論評がそりゃできるでしょう。専門の学者や知的水準の高い言論人なら尚更。…

法学部が都心移転する前から、

大学は、他学部から司法試験や国総試験にチャレンジする学生に対する説明会を頻繁に開催することが肝心。それこそ4月中は何度も開催した方がいい。そして、チャレンジを決意した学生に対して、入るべき勉強サークル(学研連・多摩研・その他の法律系サークル…

テレビ界のバカのクラスターを一掃せよ 藤原かずえ

正論かWILLかハナダか忘れたけど、この人の論考が好きだったので、早速、書籍を購入。 良書。 藤原って名字は今まで3人出会っていて、みんな肥満体だったから、この著者もデブだろうなと思ったら違った http://agora-web.jp/archives/author/kazuefujiwara …

示談解説シリーズ 被害者との示談交渉アレンジ①②③

①https://www.t-nakamura-law.com/blog/%e7%a4%ba%e8%ab%87/post886/ ②https://www.t-nakamura-law.com/blog/%e7%a4%ba%e8%ab%87/post901/ ③https://www.t-nakamura-law.com/blog/ 勉強になる。

Cガール😆Cボーイ😆

中央女子と中央男子のカッコよくて親しみのもてる呼称ってないかな?と、ずっと考えていたけど、簡明に、 【Cガール】【Cボーイ】 でいいな。この方が分かりやすく、周知・浸透性もあり、親しみやすく、シンプルだから覚えてもらいやすい。なんか【C.C.Lem…

運転免許証の更新

久しくしてないなし、更新の葉書もこないな?と思っていて、免許証見たら平成33年12月25日までとなっている。 平成が31年までで、今は令和2年だから、 令和の2年を平成31年に足して、平成33年だから今年は更新だなと思っていた。 『なんで今年…

注目記事

『医学部は横浜へ』はずっと1位。なんでだろ?医学部が欲しいと思ってるセントラルグループが多いってこと? もしくは、慶應義塾大と東京歯科大学の合併が関係したから?こんだけ歯医者が溢れてんのに、歯学部なんて統合してどうするだろ?まあ、フリーラン…

竹島・北方領土を取り返す&尖閣諸島を守る方法 高橋洋一チャンネル

https://youtu.be/Yp4aad4fSXw ほんと分かりやすい。 ホントに分かってる人って、いたってシンプル。 何でも抽象的にして分かりにくくする人って、実は分かっていないことが多い。 おかしな理屈ばっかりで、結局、何が言いたいの?どうしたいの?解決案はな…