頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

中央大学 学員体育会 公式WEBサイト 出場試合 応援情報

 

https://gakuintaiikukai.com/ouen-jouhou/

応援に行こう♪

こうやって見ると、いろんな競技があるな。

中央大は、バレーボールとサッカーと水泳が強いらしいから、とりあえずこの3つの応援に行こうかな。

いつも思うが、運動部の学生って毎日クテンクテンで単位とか大丈夫なのかね……。

中央大の単位取得はそんなに楽じゃないし。

ちなみに、俺は大学から文化系になりました。

スポーツ推薦で大学に行けたけど、もう寝てる時に過労で金縛りにあって身体が動かなくなる思いや、ハードな練習をやり過ぎて小便から血が出るような思いをしたくなかったから(笑)

軍隊みたいな上下関係もウザいし、何より才能もなかったからね。

頑張れ!中大スポーツ!

余談だけど、なるべく四年間続けた方がいいよ。

病気や怪我や、どうしても続けられない事情などでドロップアウトするのは仕方ないけど、なるべく最後まで続けた方がいいと思います。

一生涯の友人、先輩後輩を得ることができるのはスポーツならではだから。

周りの人間には、運動部の学生達は充実した毎日を送ってるように見えるけど、やってる本人達はマジで大変だというのもよく分かる。

俺も【誰か練習場爆破しろ!】とか思っていたから(笑)

また、たまにある休みがありがたくてありがたくて仕方がないんだよね。

社会に出たら体力的には運動部以上に辛いことはありません。

社会の辛さは精神的な辛さです。

スポーツの世界は、さっぱりした人達が多いけど、一般社会はドロドロした人達が至るところにいます。気持ちのよくない人間っていうのかな。老獪で理不尽で礼儀くそもない骨の髄まで腐りきった人間のクズの割合が明らかに多い。

このゴミ共と渡り合っていくには、何より気迫が大事です。膨大な本を読んで頭を鍛えることも忘れずに!

何かまた脱線してしまった(^^)