頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中山七里の新刊を注文しちゃった♪

新刊って何か興奮する。 ・魅力的な装丁・印刷されたばかりの新鮮な紙とインクの香り・本を開いた時、耳をくすぐるパリパリという音と共に全身をゾクゾクさせる快感・手垢のついていない綺麗な押し花、あるいはスネークの象嵌のようなスピン マジ好き。 http…

薩摩の教え・男の順序の5段階評価

(1)何かに挑戦し成功した者 (2)何かに挑戦し失敗した者 (3)自ら挑戦しなかったが挑戦した人の手助けをした者 (4)何もしなかった者 (5)何もせず批判だけしている者 確かにそうだ。

コロナ第2波はそんなに恐れる必要ないと思う。

日本はどう考えても海外とは前提条件が違いすぎるもん。 こんな潔癖大国ないからね。 ・手洗いうがいが習慣化されている・挨拶でハグもフレンチキスもない・毎日、お風呂に入る・毎日、歯を磨く・マスク文化が異常に根付いている・世界一清潔で綺麗な街並み…

コロナは終息していく

これから全国的にコロナは終息していく。 何かの折、多少、上向くことはあるだろうが、なだらかに下降していくだろうし、10月頃まで1桁か0で推移していくだろうな。 で、第2波が11月頃に到来するだろう。 何とかそれまでにワクチン&特効薬を開発して欲し…

愛しています。いつまでも。

この言葉はやっぱりいい♪ すっごいシビれるし、キュンキュンする。 人間にとって最も高次のグレードに位置する 【無償の愛】 を、この言葉から感じられるからシビれるのかも。言葉には想念が化体するからね。 また、逆説的だけど、男が言うことじゃなさそう…

☆中央大学出身者で6、7大法律事務所を作ろう!

の記事が最近ずっと上位を占めている。なんでやろ? 大規模事務所を作ろうと考えて下さってるのかな?弁護士の就職先として最もブランドが高いのは渉外事務所だからね。ブランド事務所への就職者数が多ければ多いほと、その大学の法学部、法科大学院の価値が…

「緊急事態宣言」延長は国民のせいか 経済的補償なく進んだ政権の責任は

https://news.yahoo.co.jp/articles/c87b5ffb209cbb1565583223f081fb7293b95a70 まさにその通り。 日本国民が疑問に感じてることを、分かりやすく言語化してくれている。 >なるほど、パチンコ店が現在の状況で営業を続けることに疑問を抱く人は少なからずい…

『医学部は横浜へ』が閲覧者数でずっとトップやね。

中央大に医学部が欲しいと思ってる人が多いのだろう。 調べた限りでは、医学部が欲しいと思ってる大学はこれだけある。 中央大、早稲田、同志社、青学、立教、上智、立命館、法政、明治、関西学院、京都先端科学大等々。 今回のコロナ禍による自民党の愚策愚…