頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

国際経営学部と総合政策学部

この2つの学部ってキャラかぶりしてる気がする。

国際情報学部と国際経営学部で分ける意味もあんのかね。もう世界を目指すのは当たり前なんだから、俺考案のアイデアを以下のようにすればいいような。

ドリームゲート学部 ビジネスプロモーション学科 マネジメントコース

ドリームゲート学部 ビジネスプロモーション学科 インフォメーションコース

というか、

ドリームゲート学部 ビジネスプロモーション学科】

だけにして、英語や情報や経営の教育を充実させればいいだけだと思う。

もしくは、文科系なら

ドリームゲート学部 ビジネスプロモーション学科 リベラルアーツコース】

理科系なら

ドリームゲート学部 ビジネスプロモーション学科 サイエンスコース】  

こっちの方がインパクトがあってカッコいいよね?

ドリームゲート学部 インターナショナルビジネスプロモーション学科 リベラルアーツコース】

ドリームゲート学部 インターナショナルビジネスプロモーション学科 サイエンスコース】 
 
ここまでするとクドいな(笑)

総合政策学部は、既述したように
【外国語学部】にすればいいのに。

https://ameblo.jp/rtyuiopkjhgfd/entry-12344283674.html

恐らく、遅かれ早かれ都心キャンパスは後楽園に集約されるだろうから、その時にまた学部学科名称変更の改組・再編したらいいじゃない。

学部学科名は全てにカッコよくオシャレにしなきゃ♪

ちなみに、

ドリームゲート学部 ビジネスプロモーション学科】

の定員はなるべく多くした方がいい。起業は少数精鋭よりも人海戦術の方が適している。とくかく、どんどんじゃんじゃんガンガン起業してもらうことが何より重要。

定員は500~600人くらいがいいと思う。もちろん、キャンパスは後楽園がいいね。一時期は、国際情報学部の市ヶ谷田町キャンパスになるかもだが。