中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

炎の搭の閲覧者数がいつも上位にあるね。

 

みなさんも賛同してくれてるってこと?

俺は本気でそう考えているからね。

最後に書いてる法学部の学科の再編成もマジです。

だってこの方が明らかにいいでしょ?

都心回帰効果とカッコいい学科名称の再編成で、偏差値も人気も間違いなくアップするよ。

法医学・法哲学科は、医学部の併願先にもなるから、私立大学トップの偏差値を弾き出すことになる。

外国法務政治行政学科も、ICUの一教科入試を実践すれば、さらに偏差値・人気共に跳ね上がる。

法律学科はもう言うまでもない。

そして、入試難易度も難化させた方がいい。私立大学法学部で日本一の社会実績でしょ?遠慮なんかすることないよ。

入試難易度は、社会実績と連動させること。これは当たり前。大学の価値は社会実績なんだから。

今回の都心回帰を契機に、他学部もどんどんじゃんじゃん学部学科の改組・再編をすればいいのにね。

こういう風に。
https://ameblo.jp/rtyuiopkjhgfd/entry-12344283674.html

変えた方が絶対にいいよ!

中央大学は、これから変わる!飛躍していく!って思ってもらうことができるから!

現状維持は衰退以外の何物でもない。

法学部のブランド学科は法律学科一つより三つの方がいいに決まってるじゃない。

その他の学部学科もブランド学部学科になった方がいいに決まってるじゃない。

そのための第一歩は、ブランド学部学科になりそうな名称に変えて、トップの結果を出し続けていく。

これ以外にないでしょう。

結果を出し続けていても、学部学科の名称がダサいから嫌だとの理由で入学辞退する受験生も少なからずいるからね。

カッコいい!オシャレ~♪面白い!すごい!その上、ずっとトップの結果を出し続けている!ここに決めた!

人間なんてこんなもんでしょう?ましてや高校生だよ?