中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

2018-08-11から1日間の記事一覧

デヴィ夫人 今年も 中央大学で特別講義

https://ameblo.jp/dewisukarno/entry-12388625624.html ええ話やん♪

組織にいる人は常に起業の準備を!

組織はどこも理不尽・不条理・屁理屈・非合理・非論理・矛盾だらけ。 これは、どこの組織社会でも一緒。 この理不尽の迷宮から逃れる唯一の方法は起業して自分がトップになること。 すると、格段に理不尽が少なくなります。 まあ、自分の思い通りにできるか…

若くして1000万以上稼ぐ方法

・弁護士・医者 ・成果報酬型の企業。保険、不動産とかの営業成績がダイレクトに給料に反映する仕事 ・ベンチャービジネス ・フリーランス。いろんな会社から仕事を請け負う。私、失敗しないので。 ・副業を充実させる ・超難関企業に就職する 将来の仕事の…

医学部、頂いちゃえ~

中大は東京医大頂いちゃえ~♪ 今回の件で閉校処分になったら中大が救世主になりゃいいじゃん。 イメージ悪いって言われそうだけど、世間なんてすぐに忘れるもの。また、特に日本人はなんでもかんでも忘れやすい。 瑕疵のあるものは嫌だという人は多いが、価…

腹を抱えて笑った名言♪

【恋は人を盲目にするが、結婚は視力を戻してくれる】 笑いすぎて腹筋が割れたかも(笑) ・結婚は人生の墓場なり ・ウェディングドレス死装束 ・バージンロードは、人生のエンディングロード 楽しいのはハネムーンまで。 結婚は現実。 結婚に夢を見るなよ! …

女性に確実に嫌われるNG話、「武勇伝」と「自慢話」

https://zexy--enmusubi-net.cdn.ampproject.org/v/s/zexy-enmusubi.net/honnest/entry/172/?amp_js_v=a1&_gsa=1&=1&usqp=mq331AQCCAE%3D#amp_tf=ソース%3A%20%251%24s&share=https%3A%2F%2Fzexy-enmusubi.net%2Fhonnest%2Fentry%2F172%2F&share=https%3A%2F…

早大セクハラ疑惑"口止め教員"の怠慢授業

http://president.jp/articles/-/25520?display=b これだけ楽で恵まれた仕事をさせてもらっているのに、さらに楽をしようという神経が理解不能。 そういや、講義やゼミなんてやりたくない。研究だけに自分の全ての時間を使いたい。 って、どっかの大学教授が…

早大の渡部直己教授がセクハラか 別の教授は「口止め」

https://www.asahi.com/sp/articles/ASL6W0DY3L6VUTIL078.html マジでこいつらの特権階級意識って異常。 知識や思想があるからと言って、それだけで人の上に立てるという考え方が幼稚。 また、特権意識にものを言わせて、知能や立場の劣る人間は俺達に支配さ…

国家総合職試験

http://www.jitsumu.co.jp/gokaku_navi/guide/sougou/ https://90r.jp/sougou.htm#kubun にも、どんどんチャレンジするように大学は学生に発破をかけなきゃ! 個人的な印象だが、国家総合職試験の合格者は、ほとんど法学部出身が多い気がする。 理工学部の学…

ぬぬぬっ!

日本航空と中央大学、連携協定を締結 https://www.chu-moku.com/single-post/2018/06/14/Chumoku-News-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%88%AA%E7%A9%BA%E3%81%A8%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%80%81%E9%80%A3%E6%90%BA%E5%8D%94%E5%AE%9A%E3%82%92%E7%B7%A…

Chu-Moku

https://www.chu-moku.com おもろいやん

ファッションの極意

【他の人を楽しませるために装う】 これはちょっと衝撃というか、新たな視点だ。 自分が好きで着たい服に、こだわりのアクセントを相手に感得してもらうのがファッションの基本だと思っていたけど。 これはちょっとビックリ。 やはり一流のファッションデザ…

Chuo Report

と銘打って、毎週、動画作成するのもいいんじゃない?毎月がいいか。 中大出身の有名な卒業生をゲストに招いたり、スポーツ、資格、就職、文化、芸術等の中大の近況報告をしたり。 場所も選ばないから出張もできる。 それこそ、全国津々浦々、ワールドワイド…

早稲田が入試改革!数学できない文系が名門私大にパージされる時代

http://agora-web.jp/archives/2033104.html 俺が考えた入試改革を中大も導入したらイイネ! https://ameblo.jp/rtyuiopkjhgfd/page-26.html よく、学者先生が論述の試験の解答で 【言ってることが分からない】 と言っていた。 普段から論理的に思考してない…

ボディメイク

現在、理想の身体を作っている最中です。 何個か前の記事でジムに行くって言ってたけど、現在週2で通っています。 本当は体重100キロくらいにして筋肉隆々の身体にしなきゃいけないんだよなぁ。 生きるってことは闘いだから。 では、なぜ身体はデカくし…

浅田真央が戦ってきたもの

https://www31-atwiki-jp.cdn.ampproject.org/v/s/www31.atwiki.jp/injustice/index.amp?amp_js_v=a1&_gsa=1&usqp=mq331AQCCAE%3D#amp_tf=ソース%3A%20%251%24s&share=https%3A%2F%2Fwww31.atwiki.jp%2Finjustice%2F&share=https%3A%2F%2Fwww31.atwiki.jp%2F…

日大アメフト問題

ちょっと騒ぎすぎな気がする。もっと問題にすべきことは多々あるだろ。 日大関係者もまさかここまで大きな問題になるとは思わなかっただろうなぁ。 社会の問題は、マスコミのさじ加減でデカくもなるし、小さくもなる。 マスコミは反権力じゃなく、権力そのも…

高等文官試験

https://www.weblio.jp/wkpja/content/%E9%AB%98%E7%AD%89%E6%96%87%E5%AE%98%E8%A9%A6%E9%A8%93_%E8%90%BD%E7%AC%AC%E3%81%97%E3%81%9F%E8%91%97%E5%90%8D%E4%BA%BA 中央大学は、官僚の世界でもずっと私大ナンバー1だった。 国総の試験科目は、司法試験科…

国の借金1000兆円の嘘

【上念司】https://youtu.be/CRImZfqrlQg 【麻生太郎】https://youtu.be/qC_FE5fdiUs 【高橋洋一】https://youtu.be/hFc1Eim9Zgg 【三橋貴明】https://youtu.be/OazOQiFv4mU 勉強は騙されないためにもするもの。選択の幅を広げるためだけのものではないよ。 …

講義だけじゃなく、ゼミも学部横断的にした方がいいね。

自分の学部の勉強に興味が持てない学生もいるから。 また、同一学部同士で群れるのもよくない。他学部にも友人がいる方がいいからね。 サークルつながりだけでなく、学問的つながりもあった方がベターだ。 大学は、全ての学部のゼミを学生に選択させることが…

ドリームゲート学部の定員は500人

ドリームゲート学部ビジネスプロモーション学科の定員は500人くらいがいいかも。 とにかく、起業はじゃんじゃんしてもらうことが一番肝心だ。人海戦術が何より有効。 どんなビジネスが成功するか分からない以上、起業する人数は多ければ多いほどいいに決…

優秀経営者「鈴木敏文」の名言・格言~セブン&アイホールディングス会長~

https://matome.naver.jp/m/odai/2146209030004340001 社会のニーズを的確に判断し、短期の内にサービスを提供して、継続的に利益を上げていく。 言葉にするのは簡単だけど、ものすごく難しいことだよね。人間の心理なんて不可解かつ理不尽なんだから。 昔は…

むむっ!中央大学と聖マリアンナ医科大学が大学間交流に関する包括協定を締結♪

http://www.chuo-u.ac.jp/aboutus/communication/press/2018/03/67582/ 朗報じゃん!遅い?(笑) M&Aに応じてくれたら嬉しいね。 しかも聖マリの本部所在地は神奈川県川崎市。 横浜山手跡地に聖マリが理想とする病院を作ってあげればいいじゃん。 横浜の山…

イメージ図

下の画像のような 【中大都心回帰構想のイメージ図】 でも公表してくれたらいいのにね。 建築模型も。 なんで中大関係者の情感を高揚させるイメージ図を公表しないの? 受験生に 【こんな魅力的な大学でキャンパスライフを送りたい!】 って、思わせなきゃダ…

ジャック・マー 名演説 【アリババ創業者】 いいね!

https://youtu.be/JXjdEjYWKn4 貧乏マインドの人に尽くすことほど最悪なことはない。 何かを無料でプレゼントしたら「これは罠だ」と非難する。 「少額投資で大丈夫」と言うと、「じゃあ、儲からないじゃん」と文句を言う。 「多額の投資が必要」と言うと、…

英吉利陽明館【炎の塔】

は、後楽園キャンパスにも建設した方がいいね。 で、多摩キャンパスにある炎の塔は 【多摩塔】 とかいう名称にしないこと。 セントラルグループだから、 多摩キャンパスの炎の塔は、頭文字をとって【英吉利陽明館C・TOWER 】 後楽園キャンパスの炎の塔は、…

セントラルグループ

同窓組織の名称は 【セントラルグループ】 も捨てがたいなぁ。 【英吉利倶楽部】【英吉利会】 より検索でヒットしまくるだろうし、何より知名度拡散には打ってつけの名称だ。 他大学は漢字だらけだから、横文字の方が目立つしね。 横文字は軽い印象は否めな…

約1500億円

・多摩キャンパスに、12000室の寮の建設 ・多摩キャンパスに、理工学部のサイエンス・アミューズメントの建設 ・多摩キャンパスに、中央大学附属初等院・中等院・高等院の建設 ・都心に約4000室の寮の建設 ・後楽園キャンパスの建設 トータルで約1…

人間は何のために生まれてきたか?

・己の役割を果たすため ・後世の人々に良い経験を踏襲するため この2つのために人間は生まれてきている。 【人として生まれた以上、“人として生きる”責任と義務と使命を背負っていることを肝に銘じ、認識して、言動にあたれ】 野村克也

世界の一流が読んだ本!アメリカの大学課題図書ランキング100

http://artconsultant.yokohama/usauniversity100book/ 良書だらけ! どんどんじゃんじゃんもりもり読みましょう! 中央図書館で借りまくりーーーーーー♪ 在学中に全て制覇しちゃおう! 気合いメガマックスで頑張れ~~~~~~!!! 【読書の効用】アメブ…