中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

女性に確実に嫌われるNG話、「武勇伝」と「自慢話」

https://zexy--enmusubi-net.cdn.ampproject.org/v/s/zexy-enmusubi.net/honnest/entry/172/?amp_js_v=a1&_gsa=1&=1&usqp=mq331AQCCAE%3D#amp_tf=ソース%3A%20%251%24s&share=https%3A%2F%2Fzexy-enmusubi.net%2Fhonnest%2Fentry%2F172%2F&share=https%3A%2F%2Fzexy-enmusubi.net%2Fhonnest%2Fentry%2F172%2F

男の武勇伝話を嫌う女って多いよなぁ。

でも、武勇伝話をしたがる男の気持ちも分かるっちゃ分かるんだよね。

女が綺麗なものやかわいいものに憧れるように、男は強さに憧れる。それこそ、勇気を出して、命を懸けて喧嘩して勝った経験というのはものすごい快感だからなぁ。その感動は一生、自分の内部に刻印される誇らしい経験となる。

また、人間には種の保存の本能がある。また、男は感覚的に、女には優秀な遺伝子を残したいという本能があることを知っている。だから、男は自分はこんなに優秀な人間ですよ!とアピールする一環として武勇伝を語るわけだ。

まあ、本能だからなぁ。学歴がない、お金がない、見た目が悪い男はどうしても武勇伝を自慢するしかないだろうというのもよく分かる。 

女性のみなさん、その辺の男心も分かってあげてね。

まあ、ホンマモンはそんなこと語らないけど。

ちなみに、男が女に嫌われる5大要素は、

・武勇伝話を含めた自慢話 
・店員や弱い立場の人に対して偉そうな態度をとる 
・ケチ
・不潔
・デブ

個人的には、この辺だと思う。

まあ、完璧な人間なんていないんだから、女性のみなさん、そんな男心も理解して寛容になってあげて下さいね。