中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

ジャック・マー 名演説 【アリババ創業者】 いいね!

https://youtu.be/JXjdEjYWKn4

貧乏マインドの人に尽くすことほど最悪なことはない。

何かを無料でプレゼントしたら「これは罠だ」と非難する。

「少額投資で大丈夫」と言うと、「じゃあ、儲からないじゃん」と文句を言う。

「多額の投資が必要」と言うと、「そんな金ない」と文句たらたら。

「新しいことに挑戦しよう!」と誘うと、「経験がないから無理」と諦める。

「伝統的なビジネスだよ」と言うと、「じゃあ、成功しないね!」と却下される。

「新しいビジネスモデル」と言うと、「ああ、MLMか」と決めつける。

「店を経営してみたら?」と言うと、「自由がなくなる」と主張。

「起業してみたら?」と言うと、「プロじゃないから無理」と受け入れない。

貧乏マインドの人達の共通点とは、グーグル検索が大好きで、似たような貧乏マインドの友人の話ばっかり聞いて慰めあっている。

口先だけは、大学教授なみ。

でも、行動は盲人以下。

彼らにこう聞いてみて。

「じゃあ、あなたは何ができるの?」

何も答えられないから。

私の結論は、言い訳を熱弁している暇があったら、もっと素早く行動に移せばよい。
いつも考えているばかりよりも、何か実際にやってみたらどうか。

貧乏マインドの人達は、ある共通点により人生を失敗します。

ずっと待ってるだけで、自ら何も行動しないからです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とにかく、行動!

病気や怪我で行動できない人以外は、行動が全て。

病気や怪我でたいへんな人は、治してから行動しよう!

治らないようであれば、行動して治してくれる名医を探すこと。

【行動する知性】

大学が実践しないのに、この標語。

ずっと説得力なかったわ(笑)

今はあるけど(^O^)

とにかく、なんでも行動しまくりラジバンダリで頑張れ~~~♪