中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

国の借金1000兆円の嘘

【上念司】
https://youtu.be/CRImZfqrlQg

麻生太郎
https://youtu.be/qC_FE5fdiUs

高橋洋一
https://youtu.be/hFc1Eim9Zgg

三橋貴明
https://youtu.be/OazOQiFv4mU

勉強は騙されないためにもするもの。選択の幅を広げるためだけのものではないよ。

企業は営利団体です。バカな大衆から金を巻き上げるには不安を煽り続けることが鉄則だからね。

ネットでの中大のネガティブ情報に憂鬱になった人も多いでしょう。あれは、みなさんが中央大学の学生だからどうしても意識してしまうことがその原因。

他大も同じようにネットで誹謗中傷されてます。他大が誹謗中傷されていてもみなさんは基本的に何とも思わないでしょう。それはみなさんが他大学の学生ではないから。同族意識が働かないから何も思わないわけだ。どこの大学の学生も同じだからね。

また、誹謗中傷をされてるってことは、それだけ意識されている証拠。やっかみの対象になるということはそれだけすごい大学ってことでしょ?

中大より実績が上の大学と下の大学では、言うまでもなく下の大学が圧倒的に多い。だから、その数の分だけ非難の対象になるってこと。人間は比較の中で生きているから。また、誹謗中傷をするってことはそれだけ不幸だって証拠。幸せな人は誹謗中傷なんてしないから。気の毒な連中だと思っておけばいい。

ちょっと話が逸れたけど、みなさんは、国やマスコミや企業の嘘に騙されないためにも、普段から本質を見抜く眼力を身につけましょう。もちろん、その眼力を身につけるには古典を読みまくることが何より有効。

そして、何でも人間は、【正しい】か【間違っている】かの二択に分けたがるけど、中間というかグレーゾーンも選択肢に入れましょう。

【正しい】【中間】【間違っている】

こんな感じで。

中間は【分からない】とか【考え中】とか【今は分からないから棚上げにしとく】とかの意味ね。後で判断してもいいんだよ。

で、後で判断してもわからなかったら【間違っているから止めとこう】でいいと思う。正しいと思ったら【一応、○でいいかな】でいいと思う。

感覚的にヤバそうだなと思ったら、止めてもいいんじゃない?第六感って絶対的にあるから。

というよりテレビ自体、見ない方がいいよね。もちろんネットも。そもそも、ネガティブになるように作られているし、また限られた能力しかない一個人の人間に、現代の膨大な情報を正確に把握するなんて基本的に無理だもん。

情報に対してはなるべく慎重になること。

騙されて、判断を誤って人生破滅した人達なんていっぱいいるからね。

・テレビは見ない。
・ネットは必要事項以外見ない。
・ネガティブなサイトは見ない。
・あらゆる分野の古典を読みまくる。

この4つを実践すれば、騙される確率は間違いなく低くなります。

参考になった?

それでは今日はこのへんで!

ルルル~~~~~♪