頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

優秀経営者「鈴木敏文」の名言・格言~セブン&アイホールディングス会長~

https://matome.naver.jp/m/odai/2146209030004340001

社会のニーズを的確に判断し、短期の内にサービスを提供して、継続的に利益を上げていく。

言葉にするのは簡単だけど、ものすごく難しいことだよね。人間の心理なんて不可解かつ理不尽なんだから。

昔はコンビニにATMなんてなかったんだよ。
鈴木先生が【銀行が早く閉まるせいで、お客さんは不便を感じている。コンビニにATMを作れば便利になるし楽になる】。

と思ったから、コンビニにATMがあるのが当たり前になったんだ。

シンプルだよなぁ。

おそらく、鈍感でマイペースでトロくて傲慢な人にはサービス業って向かないだろうね。

人間の仕事は、得手不得手を吟味した上で、適材適所に配置することが肝心。