https://matome.naver.jp/m/odai/2146209030004340001
社会のニーズを的確に判断し、短期の内にサービスを提供して、継続的に利益を上げていく。
言葉にするのは簡単だけど、ものすごく難しいことだよね。人間の心理なんて不可解かつ理不尽なんだから。
昔はコンビニにATMなんてなかったんだよ。
鈴木先生が【銀行が早く閉まるせいで、お客さんは不便を感じている。コンビニにATMを作れば便利になるし楽になる】。
と思ったから、コンビニにATMがあるのが当たり前になったんだ。
シンプルだよなぁ。
おそらく、鈍感でマイペースでトロくて傲慢な人にはサービス業って向かないだろうね。
人間の仕事は、得手不得手を吟味した上で、適材適所に配置することが肝心。