中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

法学部とそれ以外

 

今後の中大は、世間に【法学部とそれ以外】と思わせないようにすることが肝心だ。

全ての学部がブランドの方がいいに決まっているからね。

ここに書いたようにすれば、全ての学部がブランドになるよ。結果が出まくるんだから。
http://ameblo.jp/rtyuiopkjhgfd/entry-12249261902.html

法学部にしたって【法律学科とそれ以外】という感じが微妙にある。

これもここに書いたようにすれば、3学科ともブランドになるからね。
http://ameblo.jp/rtyuiopkjhgfd/entry-12249261902.html

とにかく全ての学部学科がブランドになるように工夫をすること。

学部学科名は全てにカッコよく、オシャレに。

国際日本学部とか、法経学部とか、国際関係学部とか、グローバル学部とか、観光学部とか、21世紀アジア学部とか、キャリアデザイン学部とか、健康科学部 とか、スポーツ学部とか、環境情報学部とか。

こういう見ているだけで虚脱して死にたくなるような学部学科名は絶対にやめることだ。

俺のアイデア通りにした方が、全ての学部学科がブランドになりそうでしょ?♫