中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

「生徒を伸ばしてくれる大学」ランキング100

18位。

http://toyokeizai.net/articles/-/166448?page=4

おかしなランキングだよなぁ。

法学部の入試難易度では早慶より下なのに、法学部の社会実績では早慶より上。

他学部の入試難易度もMARCHでは中間くらいなのに、社会実績ではMARHを大きく引き離している。

公認会計士試験の合格者数にしても、他学部の入試難易度はMARHの中間くらいにもかかわらず2位だ。

社会実績では、慶応、早稲田に次ぐ3位で、率で補正をかければ早稲田とは大差ない。

なんで18位なのん?

これだけ伸ばしてくれてるのに、1位の東北大学とは210ポイントもの差があるってどういうこと???

理解不能すぎて意味がわからない。

まあ、中大がマスコミに人材を輩出してこなかったことが、このおかしなランキングの原因だよな。

マスコミってのは洗脳装置。
テレビ、新聞、雑誌、ネット、ラジオは全てそう。マスコミというのは、バカな大衆をいかに洗脳し、いかにダマして、いかに金を巻き上げるかしか考えてないからな。

中大は昔から司法、会計、公務員ばかりで、民間やマスコミに人材を供給してこなかったから、こういう理解不能なランキングになっちまうんだよ。

また、大衆というのはバカで自分で何も考えないから、何でもかんでも無批判に信用してしまう。また、世論は大多数のバカな大衆が形成するもの。

このランキングに限らず、中大の全ての不当な評価は

【マスコミと民間に人材を輩出してこなかったから】

これ以外にない。

まあ、ランキングなんて本来的にどうでもいいけど、イメージ操作や印象操作というのは大事だからなぁ。

また、これだけ不当に評価されている大学もないんだから、大学当局は何かアクションを起こさなければならないと思うが。

学部学科がこうなれば、中大は全ての大学ランキングで上位になるのになぁ。

http://ameblo.jp/rtyuiopkjhgfd/entry-12249261902.html