頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

EV推進の罠 加藤康子 池田直渡 岡崎五朗

良書。

内容が濃いせいか、書籍の見目と違って意外と骨太の本。

加藤康子さんがホスト役で、他の2人の方が自動車に詳しく奥深い議論を延々としている。

康子さんが鼎談の中心的な役割を担うかと思っていたけど、他の二人の方が自動車に関しては博識で、康子さんの方は議論してるというより、他の二人の議論を拝聴しながら勉強してるといった感じ。

この本はみんな読んだ方がいいと思う。

セクシー大臣や小池百合子がどんだけアホかが解るし、ヨーロッパがEVを推進している理由もよく分かる。

ただ、我々が生きている間は、EVは世界の自動車の中心的役割を担うことはないだろうなと思う。豊田会長の提言は真理であり、現下のEVブームは遠からず衰退していくだろう。

石油も豊富だしね。今後もまだまだガソリンが主流であり、ハイブリッドへの移行が現実的な路線だと思う。

 

でも、さっきアップしたベンツはカッコいい‼️