中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

宮迫さん、田村亮さん、謝罪会見

https://youtu.be/eomg32qOQ_s

これで解雇される理由が個人的には分からない。エスパーじゃあるまいし、知らないことに対して責任を取れってどういうこと?

ただ単に吉本の評判を下げたくないだけのトカゲのしっぽ切りにしか見えなかった。

 

お二方は事務所を移籍して、また芸能活動を続けるだろう。

 

それにしても、ヤフコメでは憶測で好き勝手書いてる人達が多かったけど、真実を外してる人も多かったね(笑)

まあ、世間というのは無節操に適当なことを言って、外したところで何の責任もとりやしないものだからな。ずっとその繰り返し。

中大都心回帰の時もそうだったでしょ?

無理だ、土地がない、金がない、なんちゃら規制法がある、その他諸々ボロクソに言われて、いざ回帰場所が決定したら、批判してた連中はパッタリ大人しくなった。大衆ってそんなものだからね。

 

この会見みて、マー君時代の駒大苫小牧の先輩が卒業式に飲み屋でドンチャン騒ぎして、選抜甲子園辞退になったことを思い出した。

 

これも本当に理解不能。なんでバカ共の不祥事のせいで、何の関係もない下級生の甲子園出場が辞退になるわけよ。甲子園行くのって東大に合格するより難しいんだよ!

 

【同じ部活に所属していて伝統の利益を受けているのだから、不祥事があった時にマイナスの面は知らないというのは筋違い。良いことも悪いことも含めて部活の伝統だから、連帯して責任をとるのが道理だ】

 

と、言う人達がいるけど、個人的には考えられない。真面目に一生懸命やってる人達が報われないじゃないの!

 

芸能人の薬物問題にしたって、あんだけ当事者以外を規制する意味が分からない。販売停止とか、回収だとか、関係者以外のわけのわからん自粛とか。

 

みなさんは理解できる?