頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

【指定校推薦は体育会系出身から採ろう♫】とその他いろいろpart8

【指定校推薦は体育会系出身から採ろう♫】

俺が大学に入学して一番嫌だったのが、文化系出身や帰宅部(略:文帰)の連中の妙な幼さや精神的なバランスの悪さだった。また、偏差値1や2の差に異様にこだわるみみっちいのが多かったし、学歴中毒みたいなウンコも明らかに多かった。もう、話を聞くのも嫌で嫌で。

あと、繊細すぎて異様に傷つきやすいのも明らかに文帰の連中の方が多い。もう面倒くさくて面倒くさくて。スポーツ界から見たらゴミのような下らないことで、いつまでもウジウジ悩んでるカスが明らかに多かった。
また、何でもかんでも捻くれた解釈をする奴らも文帰の連中には多かったし、理屈ばかりこねくり回したわけのわからん解釈するのも明らかに多かった。
あと、何にもねぇのにそんな自分はスゴい人間なんだと思ってる奴らも文帰には多かったなぁ。

反面、体育会系出身の学生は文帰の連中のようなみみっちいのが明らかに少なかった。

体育会系出身の子は、基本的に元気で体力や根性があって、偏差値1や2の差にこだわるタイプや、学歴中毒みたいなのはほとんどいなかったからね。そりゃそうだよ。だってスポーツの方が勉強なんかより明らかに辛いんだから。彼ら彼女らにとっては勉強なんて休養みたいなものだもん。

また、体育会系出身の連中は良い友達がいる子が明らかに多い。肉体と魂を燃やしてテッペンを目指し合った関係性というのは絆が深いからね。それだけ人生が充実している子が多い。

反面、文帰の連中の人間関係は薄っぺらいのが多かった。
【友達の友達は俺の友達】とか言う奴がいたり、
【面識もないのにちょっと喋っただけで、今友達になった】とか言う奴もいたな。
もう、わけわかんねぇこと言うのが明らかに多かった。
本人同士は友達だと言っていても、陰ではその友達の悪口を言ってる奴らも文帰の連中の方が多かったしね。もちろんこういう生物はどこにでもいるけど、体育会系の連中の方が明らかにこういうタイプは少なかった。体育会系出身の連中は絆が深くて基本的に実直で律儀な子が多いからね。友達のことを悪く言う奴らは明らかに少ない。

推薦では絶対に体育会系出身の生徒を採った方がいいよ。
基本的に元気で根性も体力もあるから勉強の継続を期待できる。また、勉強ができることをすごいと思っていないから、勉強に関してみみっちいこだわりがない。
それに、基本的に明朗快活だしね。
礼節をわきまえてる子も、人間的なバランスの良い子も明らかに多い。
推薦では体育会系出身の学生をいっぱい採った方が大学がもっと明るくなる。

【グルメ情報♫】

たまにはグルメ情報でも(^^♪

浅草むぎとろ本店
http://s.webry.info/sp/folklore.at.webry.info/201305/article_3.html

おいしいよん♫

浅草に行ったら是非行ってみてねん♪

これからはグルメ情報もどんどんアップしてくね。まあ、俺がおいしいと思ったお店を紹介するだけだけど(笑)

大学改善のアイデアばかりだと飽きるでしょ?

なるべくリーズナブルなお店を紹介するようにします。でも、時々高級店も紹介するね☆(o^-')b!

【大学には学生や生徒達が輝ける舞台をいっぱい用意していっぱい協力して欲しいね】

・オリンピック
・W杯サッカー
ワールドベースボールクラシック
高校野球甲子園
・全国高校サッカー
・アメフト(クリスマスボウル甲子園ボウルライスボウル
・全日本と全世界の吹奏楽コンクール

ここまでは、まあ既存の大会だけど、こういう人間の情感を高揚させまくるスポーツ大会では、中大関係者の愛校心をめちゃくちゃ醸成してもらうためにも、めちゃくちゃアグレッシブに行動を起こして欲しい。

文化系の全国大会にしたって、どんどんアグレッシブに盛り上げて欲しいよね。俺は体育会系出身だから、どんな大会があるのか知らんけど(笑)

大学には、こういう生徒達や学生達が躍動できるイベントをどんどん実行して欲しいし、盛り上げるためにアグレッシブに行動して欲しい。

生徒達や学生達が、肉体と魂を燃やし一生懸命努力し、魂の躍動を感じれる舞台を大学はどんどん用意してあげることが肝心だね。

努力を重ね続けた人間のみが立つことが許される舞台を大学は用意しなければならない。

勉強も努力もしない学生なんてどんどん留年させて、学費だけ払わせとけばいいんだよ(笑)

大学には、スポーツでも勉強でも、学生が目標に向かって一生懸命努力し、魂の躍動を感じれるイベントなり企画をどんどん実行して欲しいよね。

【大学は4年間キャンパスと寮を往復してればいいだけに決まってる】

学力アップ、資格試験の合格者数と合格率アップ、一流企業への就職者数と就職率をアップさせるには、4年間めちゃくちゃ勉強することが必要。めちゃくちゃ勉強するから、好結果が出るわけだからね。

時間効果、年数効果というのは絶対にあるから、キャンパスの中に寮がある方がいいに決まってる。
それだけ時間を節約できるってことは、勉強に使える時間が増えるし、体力と気力も節約できる。だから、それだけ好結果が出やすいんだ。

学生文化だの多様な経験だの社会経験だのは必要ない。

学生文化の活動に明け暮れていた奴なんて、学力低下、資格試験不合格、一流企業落ちまくりの運命にあるだけ。中大の先輩達の就職先を見てごらん。遊び呆けてた奴らの進路なんて悲惨だから。

多様な経験にしたって、社会に出れば、1年間の3分の1は休みなんだから、その時間を使って多様な経験をすればいいだけ。

社会経験にしたって、社会に出れば嫌でも社会経験をいっぱい積むことになるんだから、学生時代に社会経験など積む必要ない。

大学というのは、4年間の時間という特権を活かして、将来なりたい自分になるためにめちゃくちゃ勉強をする場所。

それが分かっているから、海外の超一流大学には、キャンパスの中に全寮制の寮があるんだ。

日本の大学のほとんどが全寮制でなく、勉強せずに遊び呆けているから世界で通用しないんだよ。

秋田県にある国際教養大学の勉強量が、世界の超一流大学の勉強量の基準。だからこの大学の就職率は100%なんだ。しかも一流企業がズラリズラリ。また、この大学は全寮制。
http://web.aiu.ac.jp/campuslife/dormitory

中大外国語学部のみと言わずに、その他の学部でもどんどん国際教養大学のカリキュラムを踏襲したらいい。

優れたものは真似すること。これは好結果を出すための鉄則。

そして、大学は昔の姿に戻ることだ。

温故知新ってやつだね。

【大学名の英語表記】

どれがいい?

①The University of Chuo

②Chuo University

③The University of Central

④Chuo College

⑤The College of Central

⑥The College of Chuo

⑦Central University

個人的には③だな。

もっとカッチョいいのはありんすか?

中央大学の校歌はドラクエ

と言われているから、中央大学附属高等院の野球部が、甲子園に出たらすごい評判になるな。

https://m.youtube.com/watch?v=rU7uxSJ3Ld8

誰もが楽曲を知っているから、ものすごい勢いで加速度的に社会に浸透していく。

超くどいけど、アルプススタンドには、ホースガーズを模した吹奏楽団と、サッカーのスペイン代表のカラーを基調にした中大カラーでスタンドを埋めつくせば、すぐに話題になるのになぁ。

・校歌はドラクエ
・高校の名称もカッコいい。
吹奏楽団もカッコいい。
・高校・大学のカラーもカッコいい。
・一流大学の附属で看板の法学部があるということで話題性も抜群。
西東京代表だから、甲子園に出るってことは早実を倒すということ。ということは、甲子園出場校の中での偏差値ランキングでもトップになるということ。明らかにイメージ的にプラスだ。

これだけの話題性があるのだから、絶対に甲子園には行かないといけないよね。

もちろん、高校サッカーや高校アメフトも同じくらい頑張って欲しい。

【日本の大学と学生数の多さは異常】

だから、経営統合するなり定員削減するなりした方がいいね。
ハッキリ言って、日本の大学のほとんどが大学としての体を成していない。
大学として機能しているのは全国の国公立大学と有名私立大学だけ。
上位10%の学生以外使い物にならないと言われているとのこと。
ハッキリ言って、その他の90%の大学は必要ないらしい。
ちなみに、中大は上位10%の中に入っているからね。

昨今の日本の大学生の学力低下の加速度がマジでハンパねぇのよ。
みなさんに教えている学者先生は、たぶん団塊の世代が中心だよね。
団塊の世代の大学進学率は確か20~30%だったな。しかも今の18歳人口より6~7倍くらい多かった。
その中の精鋭達だから、学力低下の現状に唖然としている学者先生も多いでしょう。
俺達に教えていた先生方の大学進学率は5~10%くらいだったから、さらにとんでもない生物に映っていただろうね(笑)

昔の大学生の知のレベルはマジでハンパじゃないからね。桁が全然違う。ちょっと頭が良いからといって天狗になってる学生は自重しましょう。自分の無知っぷりが恥ずかしくなるような経験があるといいんだけどなぁ。

俺は桁違いの頭脳を目の前にしたことがあるけど、それがちょっとトラウマになってます(笑)

まあ、アホの俺と比較すること自体おかしいんだけどねヽ(^。^)ノ