頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

【結婚紹介会社】とその他いろいろpart3

 

【結婚紹介会社】

中大法学部卒の弁護士のみが加入できる結婚紹介会社とかを作ったらいいのにね。

ブランドアップのためにも。

どんどん特権は活かさなきゃ!

質実剛健のイメージなんかにこだわることないよ。

活かせるものはどんどん活かしてアピールアピール!

【2016年度法科大学院補助金配分率】

早稲田145%
東大135%
一橋130%
京大 慶応120%
大阪大115%
神戸大 同志社110%
北海道大 九州大105%
中央大96% ?????

なんだこりゃ!!

同やんより下???

早稲田より49%も下???

絶対、頭おかしいわ(笑)

もう、政治の世界は嫌!!!

声を上げろ!!中大!!!!!

久々に「中大ちゃんねる」見たら、この投稿があってウケた(笑)

P.S 文科省は、財務、経産、法務省と違ってエリート省庁じゃないからなぁ。

必然的に、東大京大以外の内定者が多くなる。

国家公務員採用総合職試験2015 出身大学別合格者数で、早稲田は私学トップの148人。ここ数十年、私学でずっとトップだろうから管理職についているのは、早稲田出身が多いはず。だから、下位省庁に早稲田出身が多かったが故に、145%などというあり得ない補助金額になったのかも。

つか、何で法科大学院制度は法務省の管轄じゃなくて、文科省の管轄なの?

これが法務省管轄だったら、中大、東大、京大のOBが多いからこんなことにはならなかった。

まあ、世の中というのは政治の世界だからなぁ。実力が正当に評価されないなんてよくあること。

みなさんが将来働く社会というのは、そういう世界だよ。

世の中は、矛盾だらけ、理不尽だらけ。人間というのは、恐ろしく複雑で不可解な生物だからね。

負けるなよ。

【さみぃなぁ~>_<】

大学時代の恩師のギャグなみに寒くなってきたわ。

寒過ぎて逆にこっちが傷ついたことが数回あったな(笑)

自信があって話が面白くないって、ほとんど犯罪としか思えん。

数年前に会社の研修があって、その指導員のおっさんの話が面白くなさ過ぎて苦痛だったなぁ。

聴衆を前に、話題が変わる度に「今度も面白い話。次も面白い話。また面白い話」って言うんだけど、その全ての話が全然面白くないのよ。
つまらなすぎて脱走しようかと思うほど面白くなさすぎた(笑)

聴衆はクスリとも笑っていないのに、自分の話は面白いと思い込んでいるこの愚鈍さ。

でも、こういう鈍い身の程知らずに限って、出世していくというのも真理なんだよね。

世の中は矛盾だらけだもんなぁ。

ちなみに、話の面白い人の性格に共通するのは、【臆病、怖がり、繊細、神経質、笑いの基本を知っている、自分のことをよく知っている、博識】。

こんな所です。

どうして、こういう性格の人達の話が面白いか説明できるかな?

考えてみて!

【どっかの記事に】

「大学のカラーが白や藍色だからと言って、全てをそれに合わせる必要などない。大学がいかに魅力的に見えるかを考えた配色にすべきだ。色彩心理学の効用をバカにしてはいけない」。

こういう記述をしたと思いますが、朱色も足しといて。

【白や藍色や「朱色」だからと言って】に訂正。

付加しようと思ったけど、探しきれんかった(^^;;

ごめんあそばせ(^o^)

あと「大学の経営というのは、とにかく優秀な人材の確保と金です」。という記述もあったけど「結果」も付加しといてちょ。

【大学の経営というのは、とにかく優秀な人材の確保と金と「結果」です】

に訂正です。

これも探しきれんかった(^o^)

以上(^ν^)

【騎士道精神】

を中大の理念に加えるのはどう?ヨーロッパを起源に持つから無理やり感もないし。

日本と言えば武士道精神だけど、あえて中大は騎士道精神にすることで差別化を図るってのもいいじゃない。

イメージ的にテミスとも重なる感じがあるのもいいし。

なんかドラクエみたいだね。
でも、中大の校歌はドラクエだからいいか(笑)

わけわからんね(笑)

歴史オンチだからおかしな記事になってるかもだけど寛容に願います(笑)こんな容易く考えられることじゃないってことは分かってます(^^;;

なんか思いついちゃったので、一応のアップでしたw( ̄o ̄)w

【各学部各学科の定員】

こんな感じになるかな?

ドリームゲート学部 ビジネスプロモーション学科

サイエンスコース(理科系)
30名
リベラルアーツコース(文科系)
30名

計60名

文学部【4年間後楽園】
写真専攻 30名
映画専攻 30名
美術専攻 30名
音楽専攻 30名
作家専攻 30名
演劇専攻 30名
放送専攻 30名
アニメーション専攻 30名
デザイン専攻 30名
表象文化専攻 30名

計300名

経済学部 財政理財科 900名
経済学部 外資金融学科 100名

計1000名

法学部 法律学科 990名
法学部 法医学・法哲学科 150名
法学部 外国法務政治行政学科 150名

計1290名

商学部 会計学科 600名
商学部 外交政策戦略経営学科 400名

計1000名

国語学

総合アフリカ文化専攻 30名
総合アジア文化専攻 30名
フランス語学科 30名
ドイツ語学科 30名
イタリア語学科 30名
英語学科 100名
国語学科 100名
ロシア語学科 20名
ポルトガル語学科 20名
スペイン語学科 20名
朝鮮語学科 20名
アラビア語学科 20名
マレーインドネシア語学科 20名
ペルシャ語学科 20名
フライトアテンダント・エアラインコース70名

計 560名

文学部【1.2年多摩 3.4年後楽園】

皇學専攻 30名
神道専攻 30名
キリスト教学専攻 30名
哲学専攻 30名
心理学専攻 100名
歴史学専攻 100名
ジャーナリズム専攻 100名
比較メディア社会学専攻 100名
欧米リーガルエコノミクス専攻 100名

計620名

理工学部

航空宇宙科専攻 20名
建築学専攻 50名
数学科専攻 70名
物理学専攻 70名
生命科学科専攻 70名
応用化学専攻 70名
自動車工学専攻 70名
原子力工学システム専攻 70名
バイオサイエンス専攻 50名
惑星システム科学専攻 30名
認知科学専攻 30名
コンピュータシュミレーション専攻 50名
マイクロエレクトロニクス専攻 40名
ロボット工学専攻 70名
マリンデザイン専攻 40名
船舶工学専攻 70名
メディアネットワーク専攻 50名
メカトロニクス専50名
リモートセンシング専攻 40名
空間デザイン専攻 40名
ナノ化学専攻 40名
遺伝子工学専攻 30名
メディカルエンジニアリング専攻 40名
デザイン経営工学専攻 40名
先端工学専攻 70名
海事システム工学専攻 70名
ファームビジネス専攻 50名
森林資源科学専攻 70名
フードシステム専攻 50名
フードビジネス専攻 50名
醸造科学専攻 60名

計1610名

医学部 医学科 90名

総計 6530名

今の中大の学生数とだいたい同じ(^^♪