頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

推薦にするか一般にするか。学部学科別。

 

学科別で推薦入試にするか、一般入試するか、推薦と一般の割合をどうするかを考えてみた。

ドリームゲート学部 ビジネスプロモーション学科】

ここは【推薦9、一般1】の割合でいいな。リーダーの資質を持つ学生を合格させることが何より先決だから。

記述したように
【バカか、もしくは人間のクズ、政治力があってハートが強い】タイプを合格させることが肝心。

残りの1割を一般入試にして、偏差値を不当に跳ね上げさせよう!(笑)物珍しさから偏差値対決できっと早慶に割って入るだろう。

【文学部】

写真専攻
映画専攻
美術専攻
音楽専攻
作家専攻
演劇専攻
放送専攻
アニメーション専攻
デザイン専攻
表象文化専攻

ここは実技、推薦だな。有名芸能人をどんどん合格させるのも中大のイメージアップにつながる。

【外国語学部 フライトアテンダント・エアラインコース

ここは、推薦10でいいのかな?
何より容姿が最重要事項だから。
でも、外国語の力も欲しいよね。国際的に活躍して欲しいし。どうなるかな?

【法学部 法律学科】
推薦5、一般5くらいでいいかな。

【法学部 法医学・法哲学科】
ここは医学部の併願先になるから、全て一般入試でいいかも。まあ、附属の優秀な生徒が進学するから、
推薦1、一般9くらいがいいのかな?

【法学部 外国法務政治行政学科】
推薦1、一般9くらいかな。
試験形態はICUと同じにしよう。
カリキュラムもICUと同じでいい。

【経済学部 財政理財科】
推薦5、一般5だな。

【経済学部 外資金融学科】
ここは全て一般。

商学部 会計学科】
推薦5、一般5かな。

商学部 外交政策欧米戦略経営科】
ここも
推薦5、一般5だな。

【外国語学部】

総合アフリカ文化専攻
総合アジア文化専攻
フランス語学科
ドイツ語学科
イタリア語学科
英語学科
国語学
ロシア語学科
ポルトガル語学科
スペイン語学科
朝鮮語学科
アラビア語学科
マレーインドネシア語学科
ペルシャ語学科

推薦5、一般5かな。専攻や学科で違ってくるだろな。

【文学部】

皇學専攻
神道専攻
キリスト教学専攻
哲学専攻
心理学専攻
歴史学専攻
ジャーナリズム専攻
比較メディア社会学専攻
欧州リーガルエコノミクス専攻

これはどうなんだろ?
上3つは推薦が多くていい気がする。
その下は
推薦5、一般5くらいかな。

理工学部

航空宇宙コース
建築学専攻
数学科
物理学科
生命科学専攻
応用化学専攻
自動車工学専攻
原子力工学システム科
バイオサイエンス専攻
惑星システム科学専攻
認知科学専攻
コンピュータシュミレーション専攻
マイクロエレクトロニクス専攻
ロボット工学専攻
マリンデザイン専攻
船舶工学
メディアネットワーク専攻
メカトロニクス専攻
リモートセンシング専攻
空間デザイン専攻
ナノ化学専攻
遺伝子工学専攻
メディカルエンジニアリング専攻
デザイン経営工学専攻
先端工学専攻
海事システム工学専攻
ファームビジネス専攻
森林資源科学専攻
フードシステム専攻
フードビジネス専攻
醸造科学専攻

これは、推薦3、一般7くらいがいいかな?専攻によって違ってくるだろな。

【6年間横浜】

医学部 医学科

ここは内部推薦1、一般9だな。