頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

中大4位も手応えと収穫「箱根駅伝では強さを出せる」と藤原正和監督 吉居大和も想定内で「問題ない」/全日本大学駅伝

https://www.rikujyokyogi.co.jp/archives/118925

 

初めて全日本大学駅伝というものを見た。

ちなみに一ヶ月前も、初めて出雲駅伝というものを見た。

箱根駅伝で2位になってからちょっとした駅伝ファンになっちゃったみたい(笑)

面白かったね。

駒澤が強すぎた。ノーミスで圧巻の走りだった。

中央大は大和君のブレーキが痛かったね。襷を受けた時はすぐに先頭に追いつくと思ったんだけど区間11位。なんかあったんだろうな。

でも、ブレーキがなくても駒澤には負けていた。

最後の2位争いも惜しかった。阿部君は短距離は得意じゃないんだろうね。ずっと國學院の選手がブラインドになってて体力温存できたのに、最後のデッドヒートで競り負けた。

 

収穫は本間君と吉中君が好走したことだろうね。

大和君抜きでもこの順位なら力があるという証拠。でも中央大と駒澤どっちもノーミスだとして、高く見積もっても2分半くらいの差はあるな。

箱根駅伝の往路は駒澤と勝負できるから復路が問題。いかに復路を厚くできるかが箱根までの課題になるね。今日のメンバーにあと2人。誰がプラスされるんだろ。

 

箱根駅伝三大駅伝の中で最も距離が長い。また気温による体調変化が最も起きやすいので、アクシデントも起こりやすい。これは全大学共通。

波乱があるとすればアクシデントがあった時だろうな。他大学の不幸を願うのは間違ってるかもしれないけど、やはりそれでも母校に箱根駅伝で総合優勝してほしいというのも同窓意識たる所以。

去年の箱根駅伝で青学に波乱があった時、「よし!」って思っちゃったもんね(笑)

人の不幸を願うこと自体がマイナス思考でよこしまだから、その時点で負けているとか言うけど、人間として自然な心情でもある。

 

とにかく、箱根駅伝で母校の総合優勝が見たい。それに近年で最も総合優勝が期待できるメンバーだしね。

 

以上、駅伝素人の感想でした😄😄😄