頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

箱根駅伝2位と中央大・藤原監督の秘策がズバリ。3年前からは育成方針を転換「これが令和の指導法」

https://news.yahoo.co.jp/articles/57f4d837f75e3b1a17b615a4dbecec7ab648612d

 

いい監督だよね。

箱根駅伝前の動画で初めて肉声を聞いたけど、素晴らしい監督だってのが画面を通して伝わってくる。聡明で柔軟で愛情がある監督で選手たちは幸せ者だ。この監督のために箱根駅伝で優勝したいと思っている子達も多いんじゃなかろうか。

 

ただ、現時点での総合力は駒澤大学の方がまだ上だね。相手の故障や不慮の沈没に期待なんかするわけにはいかない。正当なタイムで勝負できるように鍛えていかないといけないんだろうな。

 

箱根駅伝ってこんなに面白かったのね。いろいろ調べてるうちに、中央大の駅伝選手たちの名前もほとんど覚えちゃった\(^o^)/

 

たぶん次年度の箱根駅伝まで、大学駅伝について時々調べることになるだろうな。