頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

「学員」の名称を変えよう!

学員時報を読むたびに、ずっと

「学員って名称は普通だなー。何か別のカッコいい名称はないかな?」

と思っていた。その代替案として、

「Group Member」を略して、

GM

ってのはどう?

もちろん「General Manager(ゼネラルマネージャー)」から頂いた。カッコよくて重厚感のあるイメージを踏襲できるのがいいね。

また、俺のブログのアイデアでは、同窓組織を「白門会」から、

【Central Group】

に変えるから、繋がりがあるのもいい。

同窓組織の個人の呼び名は、今の「学員」より【GM】の方がよくない?

スカしてる❗と言われそうだけど、年月と共に慣れてきて違和感もなくなってくる。

 

会合は、

【Group Members Association】《GMA》

【Group Members Club】《GMC》

とかになるのかな。

 

どうせなら、同窓組織もメンバーも英語表記にしちゃいなよ!差別化を図れるし、カッコいいじゃない!イギリス起源の大学なんだから無理もないし。

中央大はもっともっとカッコつけないと!

これくらいしてもいいよ!

 

PS 「学員時報」も【英吉利新聞】に名称変更した方がいいね。新聞は淘汰の時代だけど逆にね。でも、いずれ「学員時報」もネット配信になるんだろうね。