頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

学員時報を読んで

久々の感想。ずっと書くの忘れとりました😆

 

全体的に良かったね。スクールローヤーを目指すことになった学生の論文が素晴らしかった。大学一年生であのレベルが書けるってすごいな。

 

俺の大学1年時はひらがなすらまともに書けなかったのに😋

 

あと、多摩キャンパスの未来を考えるみたいな会が、若い世代を中心に発足するんだね。良きこと良きこと😊今の30~40代が経営の中核を担うようになれば、あらゆることがスピーディーになるだろうな。この大学はとにかく何でもスピードが遅すぎるもの。

 

余談だが、

 

中央大学ドームクラウドファンディング

 

を、実践してくんないかな?ドーム球場はだいたい200~300

億で作れるから、全国にいる学員50万人が、1人あたり5万円寄付してくれれば余裕で作れる。

 

あとは、同窓組織はなんとか、

 

セントラルグループ

 

にしてくんないかなぁ。カッコいい同窓組織名ランキングで、トップになるか、ソフィア大学と双璧になるよ。

 

慶応の三田会って、田んぼが三つってどう考えてもダサいだろ。慶応だからって何でもかんでも十把一からげにカッコいい方に考えすぎ。

 

俺の同級生が、中学受験で2人、高校受験で3人が慶應の附属に行ったけど、みんな地味で真面目だったから、慶應のカッコいいというイメージはすごく違和感がある。

 

まあ、幼稚舍出身の金持ち連中のイメージを世間に敷衍させまくることが大学のプラスイメージになると考えているんだろうね。

慶大に遊びに行ったことあるけど、地味で真面目な学生が多かったけどな。反面、早稲田はチャラいのと、いかにも田舎っぺって感じの子が多かった。

 

たぶん、大学のイメージと、実際の学生のキャラは違うことが多いだろうね。

 

来年、法学部が都心回帰かぁ。中央大もこれからいろいろ変化していくだろうね。

 

頑張れ!中央大学‼️