中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

ピンチで叫んだ言葉?そりゃあ「帝京魂!」石橋貴明さん

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190818-00000057-asahi-spo

これは何度も言うように、子供の人口が半分になり、スポーツも文芸も昔に比べてこれだけ多様になったのだから、野球人口が減るのは当たり前。

 

野球人口を増やすために必要なことは、何度も書いてきたように、

・坊主を禁止にすること

これが第一義。

他には、ヤフコメにあるように、プロ野球球団をあと4つ増やすこと。

もちろん、八王子、新潟、四国、静岡の4つが最高。

中央大学は多摩キャンパスに中央大学ドームを作ること。東京都下の象徴になる。間違いなく延伸は実現するし、集客の期待できるイベントが盛りだくさんになるから、加速度的に周辺地域が市街地化することになる。

 

あと、アンダーストッキングの廃止。あれは止めた方がいい。実用性が乏しいし、はっきり言ってダサい。ユニフォームでかっこ悪く見える所はカットしないと。それになんかあれ革脚絆みたいで明るいイメージないからね。

 

ユニフォームも、もっと商業的にしていいかもね。もっとパステルカラーを導入してもいいような。ダメかな?ダメだな(笑)

高校野球でピンクのユニフォームなんて戦闘意欲が減退するだろうし(笑)

 

とにかく、

【かっこいい!】【すごい!】【面白い!】【オシャレ!】

老若男女、人間が誰しも興味を持つこの4つの基準から全てを敷衍させないと。女の子はこれプラス【かわいい!きれい!】が入る。

 

あと、お金が日本一稼げるスポーツであることもアピールしないとね。日本人の身体には野球が最も合っているというアピールも。

 

だって、国内外で最もお金を稼いでいるスポーツ選手って、間違いなく野球だからね。