頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

王さん「できるなら16球団」プロ野球拡張へ注目発言

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200111-00010015-nishispo-base

あの王さんが言うことに意義がある。

札幌ドームをほったらかしにするなんてありえないからね。

 

中央大学も早く【中央大学ドーム】を多摩キャンパス内に作らないと。

 

新設の4チームは、勿論、集客の見込める地域になる。

 

八王子、新潟、四国、静岡の4つって書いたけど、この中で一番集客が見込めないのは四国。

 

八王子、札幌、新潟、静岡になるかも。

 

独立リーグのチームをそのままプロにすればいいって話も出てくるかもしれないけど、ないと思う。

 

でも、これ見ると四国でという話もありそう。

http://www.ipbl-japan.com/

 

プロ野球チームがない地域に作るって声が多いからね。でも企業も営利団体だから集客の見込めないところでやるわけがない。

 

八王子に中央大学ドームを作って都市開発とかしてくれないかなぁ。

https://chuouniversity.hatenablog.com/entry/2019/10/19/032141