頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

早大の政治経済受験がなくなってた!

 

早大政治経済学部の一般入試科目で、政治経済がなくなってる。政治経済学を勉強するのに、政治経済受験をカットするってどういうこと?
東大二次は政経受験がないから、それとの兼ね合いを考えたのかな?入試で数学が必須になることとも無関係ではないだろうな。

中央大は政治経済受験をカットしたらあかんで!

政治経済は、司法試験の勉強で一番役に立つから。次が世界史、その次が日本史かな。

調べたら理工学部と国際情報学部以外は、政経受験が全部あるな。よしよし!

法学部との合算で司法試験合格者数を稼ぐためにも、受験科目に政治経済は絶対必要だよ😝