頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

20:俺の戦略

 

差別化を図れる意味でもいい。具体的に言うと、

①馬場を白門プロムナードから見える位置に移転する。クラブハウスを英国風にして、駅前なので乗馬教室も開校する。ポロクラブも作る。乗馬=英国のイメージ

②現在の白亜のキャンパスに、イギリスを想起させるタイルを貼り付ける。もちろん足下の赤レンガとのバランスも考えて。

③イギリスを想起させるオシャレなロゴを学内キャンパスのあらゆる物に彫刻したりペイントする。
現在の中大のひしゃげた「C」マークを、イギリスを想起させるオシャレなロゴに全て変えるイメージだ。

④ダサい名称は、全てイギリスを想起させる名称に変える。野猿街道なんてあってはならない名称だ。炎の塔も変えよう。

多摩動物公園から中大までの坂をイギリス色を打ち出したプロムナード(散歩道)のようにするとか。
駅から大学までを平地にして銀杏並木のようにしてもオシャレでしょう。
http://duende.sakura.ne.jp/home/food/wp-content/uploads/2012/12/DSC_0192.jpg
http://photo1.ganref.jp/photo/0/3f59ec113c258375091b0b06350013e2/thumb5.jpg

あの坂からあのトンネルはちょっとやめてくれ。延伸できないならなんとか工夫をして欲しいよね。本当は京王線に金を払って多摩動物公園駅からキャンパス内まで延伸させるのが一番だ。正門付近に駅を作って、数本だけでも新宿直通便を作ってくれればいいのにね。大学自体が低コストで運営できているんだからインフラくらい充実させるべきだろ。
というか35年もの間、どうして中大前まで線路を延伸することができなかったんだ?
たった1500mの線路を敷設するだけだろ。電車の乗り換えをせず大学前まで駅があるってことが、どれだけ時間を節約できて、どれだけストレスを感じずに済むのかを大学当局はもっと考えて欲しい。中大前という駅名を付すことで、どれだけ知名度がアップするのかを考えるべきだ。中大前駅を降りたら、目の前にはホグワーツ城が聳え立っている。これだけでも全然違うだろう。キャンパスに一目惚れさせるためにも、良い印象を残すためにも延伸は絶対にした方がいい。

それに、なるべく無駄な時間をカットして、勉強に使う時間を捻出するという点からも大学前に駅を作ることは有意義だ。
時間カットで思い出したが、休講日もパソコンやスマホガラケーですぐに分かるようにしたらいいのにね。今はどうなってるのか知らないが。ちょっと脇道にそれたので話を戻す。

⑥イギリス色を全面に出すなら、ハリーポッターホグワーツ城のようなキャンパスなんてのも良いと思う。ビッグベンのような時計台も欲しいね。莫大な著作権使用料が発生するなら、違法スレスレまで模倣し、その他の部分はホグワーツ城やビッグベン以上の魅了的な建築物にすればいいだけだ。中大出身には6000人以上の弁護士がいるのだから著作権に詳しい弁護士も多いでしょう。良いアドバイスも得られるってもんだ。

そして、中大関係者は改築した多摩キャンパスのことを「ホグワーツ」と呼ぶこと。単純にホグワーツという名称はイメージがいいし、気取ってなくて呼びやすいからね。
それに、ホグワーツ城やビッグベンには、威厳や重厚感があり遊びもある。大学キャンパスが魔法学校風なんてインパクトありまくりだし、すごい宣伝にもなる。過去に類例もない。ホグワーツは女子人気アップにも間違いなくつながる。女子人気を得るために、変にミッション系を前面に出すことはないが、ミッション系のイメージを取り入れることは大学にとってプラスだ。
ホグワーツキャンパスは、ミッション系の良いイメージの取得にもつながるから、間違いなく女子人気に寄与するだろう。

質実剛健とミッション系の和洋折衷を中大のカラーにするのが良いのではないだろうか。
大学のカラーを前面に出し、キャラ立ちすることで、受験生に間違いなく今以上に好印象を持ってもらうことができるはずだ。

緑豊かな丘陵にイギリス色を全面に打ち出した魔法学校風のホグワーツキャンパス。すごく似合うよね。
ビックベンのような時計台があるのもかっこいい。
USJと提携していろんなアドバイスをもらってもいいと思う。
ここでの白門祭(英吉利祭、ハリポタ祭)は盛り上がるだろう。
子供連れの親御さんで溢れかえるし、近隣の自治体などとも提携すれば、さらに盛り上がること請け合いだ。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E3%83%9B%E3%82%B0%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%84%E5%9F%8E#mode%3Ddetail%26index%3D10%26st%3D72
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%99%E3%83%B3&aq=-1&oq=&ei=UTF-8
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=USJ+%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC#mode%3Dsearch

多摩キャンパスがこのようになれば、近隣地域や他大学から山の中だの田舎だの言われなくなる。
ホグワーツ」とか「TMC」という言葉が似合うようになるからだ。
大関係者もそのように呼ばれる方が嬉しいし誇れるよね。

また、ホグワーツは郊外に作るから良いんです。都心だといかにもありきたりなレジャー施設みたいな印象を持たれてしまう。他のレジャー施設に埋れてしまってインパクトが弱くなってしまうので、郊外キャンパスの方がホグワーツには適しているんです。ヨーロッパのお城は、郊外にそびえ立つというイメージがあるからだ。

緑豊かな閑静な丘陵に、荘厳で重厚感と気品と遊びがあるホグワーツキャンパスがあるなんて、想像しただけでもゾクゾクワクワクしてシビれるでしょう。
大学のブランドアップにも間違いなく寄与する。
こんなすごいキャンパスで過ごすってことは、大学愛の醸成にもこの上なく貢献する。
ホグワーツと現在の白亜の多摩キャンとを比較してみれば、どっちのキャンパスに愛校心を抱くかなんて言わなくても分かることだ。

キャンパス対決でも早慶に圧勝しますよ。だって今までこんなキャンパスなんてなかったんだから。
それに、世界中で大ブームになったハリーポッターホグワーツ城を模したキャンパスなんて、みんな通いたいと思うに決まっています。
ホグワーツ
http://blog-imgs-12.fc2.com/i/k/k/ikkakusoba/2009092116421497f.jpg
http://froovie.jp/img/goods/L/2107337.jpg
http://mbtvibramshoes.com/upload/save_image/37167005.jpg
http://kun-2.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_a9b/kun-2/harrypotter.jpg
http://topick.jp/wp-content/uploads/harry-potter-theme-park1.jpg

ビックベン
http://cache5.amanaimages.com/cen3tzG4fTr7Gtw1PoeRer/01451010173.jpg
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-6c-8b/akaisuiseinonya/folder/1034289/04/35210804/img_0
http://stat.ameba.jp/user_images/20131017/22/mickeylove0119/36/e0/j/o0800060012719563106.jpg

これも参考に。「イギリス 城」で検索かけてみました。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9+%E5%9F%8E+&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

ホグワーツとビックベンの良いとこ取りをしたキャンパスが望ましいと思う。
基本的なデザインはホグワーツで、ビックベンはアクセント的に付加するイメージだ。時計台は絶対に作って欲しい。

そしてライトアップもできるようにした方がいいね。
電気代がもったいないとか言われそうだが、これは「必要な無駄」。
クリスマスなんてカップルで溢れかえるだろうし、テレビで中継されるでしょう。カップル同士の有名スポットみたいになったらロマンティックなイメージを取得できるから、大学にもプラスになる。

ナイトパレードなんかあっても面白いかも。
大学、近隣の地域住民、自治体、その他の関係者が一体になって盛り上がるのもいい。
下記のURLは金がかかりすぎだから厳しいだろうけど、これに近い形のナイトパレードがあっても面白い。盛り上がって癒されるし、大学の宣伝にもなるよね。
中大白門祭(英吉利祭・ハリポタ祭)のメインイベントと言われるようになって欲しい。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89

中大の学生がハリーポッターの仮装やコスプレをして、ホグワーツキャンパスを練り歩くのも面白いかも。
http://livedoor.blogimg.jp/sonisoku/imgs/a/0/a08942b7.jpg

通称「ハリポタ祭」とした方が、来場者アップに間違いなくつながるだろうなぁ。ホグワーツ城を模したハリポタ祭。子供達の心が躍動しないわけがない。
ご両親にしたって、入場料タダで遊園地のような経験ができるのだから、子供達のためにもハリポタ祭に行こうと思うでしょう。
昼食は、家でお弁当をいっぱい作って、ラバーズヒルやセントラルプラザの芝生が豊かな場所にレジャーシートを敷いて家族団欒で楽しく食事というのが定番化するでしょう。
㉑へ