中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

運転免許証の更新

久しくしてないなし、更新の葉書もこないな?と思っていて、免許証見たら平成33年12月25日までとなっている。

 

平成が31年までで、今は令和2年だから、

令和の2年を平成31年に足して、平成33年だから今年は更新だなと思っていた。

『なんで今年、葉書こないんだろ?なんかおかしなことでもしたのかな?』と思い、ネットで調べたら、来年の令和3年に更新とのこと。

 

まぎらわしい😆

 

ちなみに免許はゴールド。取得してから数年の運転は超荒々のだったけど、事故で死にかけた(車はボコボコで窓もほとんど割れたけど奇跡的に無傷)ことで、超安全運転に変わった😁

 

誤解している人が多いが、事故は年配者より免許取りたての18~25才あたりが一番多い。気をつけて運転しよう。大事になってからでは遅いってことはよくある話。

 

高齢者の事故がやたらとニュースになるけど、あれは若い世代に比べたら圧倒的に少ない。

お年寄りの自動車事故をニュースにするのは、その方が視聴率が上がるからだよ。

 

安全運転は鉄則。相手があることだからルールを守っても完璧な安全はないけど、事故った時に優位になるからね。あと、アルコール大好きな人は、飲んだら絶対に車に乗らないこと。大丈夫!大丈夫!と言って飲酒運転をして、自分や他人の人生を破滅させたドライバーはゴロゴロいるからね。運転に自信のない人も車に乗らないこと。センスがない人も乗っちゃダメ🙅🆖⤵️


f:id:chuouniversity:20201207220528j:image