中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

竹島・北方領土を取り返す&尖閣諸島を守る方法 高橋洋一チャンネル

https://youtu.be/Yp4aad4fSXw

ほんと分かりやすい。

ホントに分かってる人って、いたってシンプル。

何でも抽象的にして分かりにくくする人って、実は分かっていないことが多い。

おかしな理屈ばっかりで、結局、何が言いたいの?どうしたいの?解決案はなんなの?予算はどこにあるの?って聞きたくなる人は多いもんね。

 

【政治はゲーム】。ロールプレイングゲームドラクエファイナルファンタジーと大差ない(あるな😅)

 

竹島北方領土は、経済制裁&経済援助が合目的的だね。

対チャイナは、同レベルの軍備の増強と、日米同盟&クアッドの強化だ。

 

https://www.jda-tokyo.jp/article/14445648.html

 

また、ここにあるように、日本は世界6位の面積を持つ海洋国家なんだから、なんらかの工夫を加えて国家自体がデカく見える政策を実行した方がいいのにね。例えば、排他的経済水域海上自衛隊航空母艦を30ヶ所くらい配置するとかして。その航空母艦の配置場所を線で繋げば、地図上の国土面積も中国以上に見えるから、抑止力効果もアップするからね。

 

また、チャイナで脅威なのは中国共産党だけ。チベット自治区ウイグル自治区内モンゴル自治区を除けば、そんなにデカい国でもない。また、その他の中国人も、中国共産党に反発してる人は多いから、いざ戦争になっても統率がとれないよ。ちなみに、日本は対アジアの戦争で負けたことない。

 

ロシアにしたって、国土面積は世界一だけど、使える国土はとんでもなく少ない。ほとんどが氷土だから使い物にならない。実質の国土面積はかなり狭い。だから、気候のいい北方領土を手放したくないというのもあるんだよね。 

 

竹島北方領土尖閣諸島は、間違いなく日本の領土。そもそも国際司法裁判所がまともに機能してないってのもおかしいよな。意味ないじゃん。

 

大人になればなるほど、社会の矛盾や理不尽がつまびらかになるよね。なんで?なんで?のオンパレード😆😆