中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

ドラゴン桜を見た❗

面白いね❗

『オリンピック選手になるより、東大に合格する方がはるかに簡単だ』

こんなの当たり前の真理だからね。比較すること自体がおかしい。

プロ野球選手になるのは東大医学部に合格するより難しい』

って記事が、たまにランキングトップ5に入ってくるけど、これも真理だからね。率で言えば、東大医学部の方が難しいと思うだろうけど、体力的に勉強の方がはるかに楽。それを引き算すれば自ずと答えは出てくる。

もちろん司法試験合格にしたって、オリンピック選手になることや、プロ野球選手になることに比べりゃはるかに簡単。こんなゴミのような試験にはとっとと合格すること。

たかが司法試験、たかが弁護士だからね。

もうみんなも薄々気づいてるでしょ?運動部出身の学生なんて完璧に気づいてるだろ?

勉強できる環境にいれるってだけで、すごく恵まれてる証拠。恵まれてるわけだから、その勉強で得た知識は他人の幸せのために使うこと。

知識や学歴があるからといって、それだけで人の上に立てると思っているような痛々しいゴミクズウンコの恥さらしの田舎者みたいには絶対になるなよ❗

林修の真似をするわけじゃないけど、勉強はただの贅沢。勉強の語源は『暇潰し』だからね。その勉強のために学費も塾費も払ってもらって、三食も食べさせてもらえる。ただ部屋で読み書き音読やってりゃいいだけの楽なオタク行為で合格点を取ったってだけで、天狗になってる連中の気持ちの悪さは異常だろ?(笑)

『勉強なんて何の才能もない人間がやること。こんな平凡なことに時間を割かなくていい』

とも言ってたけど、勉強ってのは、スポーツや芸術的才能のない人間の最後の寄る辺でもあるからね。しかもその寄る辺は楽なんだ。

日本は勉強ができるってことがすごいことだと思われすぎ。これがアメリカになるとスポーツができる方がすごいことだと思われる。

イチロー大谷翔平松井秀喜にとっては、東大医学部合格すらゴミだからね。

明石家さんまさんの東大生を対象にした番組があるけど、あそこにいる東大生を全部足しても明石家さんまさん一人には敵わない。それくらいさんまさんはすごい人。

勘違いだけはするなよー❗

身の程知らずの勘違いは、見ていて痛々しいからなー‼️