頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

白孔雀

http://netgeek.biz/archives/78017

どう?

中央大のブランドアップに役立ちそうな気がしない?

白門との親和性も抜群。親和性も神話性もあるのがいいね‼️👍

 

言い忘れたけど、エンブレムでも言葉の選択でも適材適所があるからね。バランスが大切。

例えば、

https://ameblo.jp/rtyuiopkjhgfd/entry-12344289424.html

これはエンブレムとしては最高にカッコいいけど、箱根駅伝のユニフォームに使うにはちょっと『う~~ん……』って思っちゃうよね。沿道の応援でこのエンブレムの旗が振られていたら、なんかヤバい宗教みたいに思われそう(笑)

だから、これは箱根駅伝では使わない方がいい(でも今のCマークは絶対変えた方が賢い)。

 

野球のユニフォームでも、このエンブレムが帽子に刺繍してあったら『ん~~……』って思うよね。宗教色が強すぎると視聴者の心をザラつかせるからよくない。

 

でも、サッカーのユニフォームでこのエンブレムが左胸に刺繍してあってもおかしな感じはあまりしない。ちょっとするか。でも箱根駅伝ほどじゃない。

スポーツの種類とエンブレムの親和性は間違いなくある。だから、そのスポーツとエンブレムのバランスを考えて、最も視聴者にウケて、中央大が最もカッコよく見える選択をしなくちゃいけないところにその難しさがあるよね。

バレーボールやバスケにはよさそうだけど、柔道にはね。何となく言いたいこと解るでしょ?

欧米的か日本的かで似合う、似合わんがあるのかな?

 

何度も言うけど『白門』という言葉を使うのはもう校歌と応援歌だけでよい。冗談じゃなくて、中央大の同窓組織の名称は【セントラルグループ】が最高。こっちの方が分かりやすくカッコいいし、また周知性も浸透性も抜群。

セントラルグループ】という言葉は世界中にあるので、ネットの検索で引っかかりまくる。ひいてはそれが中央大の宣伝に多いに役立ちまくる。

 

質実剛健もやめた方がいい。

俺が見つけた【千紫万紅】の方がまだいいね。

もっといいのがあるかもしれないから、どんどん中央大の関係者に募集をかけたらいいね。もちろん中央大のブランドアピールに最も適した四字熟語を選択すること‼️