中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

ユニフォームを全て一新しようよ!

とにかく、中大の全てのユニフォームは、男女共、感覚的に瞬間的に

【カッコいい!あのユニフォームを着てプレーしたい!】

と思ってもらえるようなデザインにすることだ。

例えば、サッカーなら

イングランド代表、スペイン代表とかがそうだよね。

クラブチームなら

レアルマドリードとか、バルセロナとかがそう。

野球なら

ヤンキースのピンストライプとか。

その他のスポーツは知らんけど。

中大のユニフォームを全て見たけど、あまりカッコいいのがないよね。

中大のユニフォームで一番有名なのは、箱根駅伝のユニフォームだと思うけど、あれはカッコよくないだろ。

無地の白にワンポイントのキスマークって、シンプルすぎるにもほどがあらぁ(笑)

イギリスを起源に持つ大学なんだから、全てのユニフォームデザインをイギリスチックにして、洗練されまくったデザインにした方がいいと思う。

感覚的、瞬間的に、中大のユニフォームだ!と思ってもらえるようなデザインがいいよ。

中大のユニフォームは、基本的にカッコよくない。統一感も、もう少し考えた方がいいと思う。

カッコよくて、統一感があるから、みんなで手を合わせてトップになろう!と思えるわけだから。