頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

当然だけど、

国家公務員総合職試験に合格した人は、司法試験にも合格すること。ダブルライセンスの方がもちろん就職には有利だし、開業・起業その他、あらゆる面で有利。

自分の価値を高めたいなら、価値の高い資格を身につけること。

人間性がなんちゃら、人柄がなんちゃら、文化系・運動系のサークルでなんちゃら、大学の成績がなんちゃらをアピールした所で、そんなにインパクトはない。就職活動のアピールで一番大事なことは、基本的にあなたが会社にどんな利益をもたらしてくれるかだからね。だって企業は営利団体なんだから。

とにかく、目に見える具体的な資格・数字・結果を持っている。これが大事だと思います。

それあっての人間性、人柄、大学での優秀な成績、文化系・運動系での有意義な活躍だからね。