頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

なんで下を見ないの?

よく、司法試験を受験するかしないかで、

【自分は難関大学出身じゃないから】

って、迷う人達が多いよね?

難関大学出身じゃなくても合格してる人達は大勢いるよ。

中大他学部より下の偏差値の大学の人達だっていっぱい司法試験に合格している。

なんで上ばかり見て下をみないの?

勉強なんて好きこそ物の上手なれ。

偏差値なんて関係ないよ。

また、他学部から受験する方が法律の勉強を比較対象できるから理解も深まる。ある意味有利なんだ。

法律の勉強が好き!面白い!と思ったら今すぐに司法試験の勉強をスタートすること。

しかも合格に必要な知識を毎年積み上げることができるんだぜ。

【明日できるのとは今日でもできる。後でできることは今でもできる。】

下らない理屈ばかりゴチャゴチャ考えているから、人生損をする。

なんでもすぐに行動すること。

これが一番大事だ。