頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

全て【英吉利】の名称に変えよう!

例えば、
【英吉利大会】
毎年1回、全国津々浦々の同窓を日本武道館(狭いかな?)に集めて「英吉利大会」とか開けばいいのにね。
政・財・官界から、スポーツ、芸能界の同窓まで集めて盛大にやったらいい。全国の英吉利同窓会の仲間達が、毎年1回、一堂に会する。
南甲倶楽部や地域ごとの白門会は、それぞれで活動しているが、日本全国や世界の白門会支部の仲間達が、年に一度、同じ場所に集まることがあってもいいと思う。それこそネットワークの強化にもつながるし、ビジネスの拡張にも有意義だろうし、あらゆる分野に好影響が波及するはず。

中大はどちらかと言うと、個人主義で群れない大学だ。だが、やはりネットワークの強化というのは、日本や世界のあらゆる分野に好影響を及ぼすので、中大関係者が一つになれるような機会を毎年1回作るべきだと思う。
全国3~40万の卒業生が一つになる方が、個々人がバラバラより何かといいでしょ?愛校心の醸成のためにも、毎年1回「英吉利大会」は開催するべきだよ。

大会の名称は、もっとカッコいいのがあったら募集すればいい。

①イギリスフェスティバル
②イギリスユニオンフェスティバル
③イギリスコンツェルンフェスティバル
④イギリスカルテルフェスティバル
⑤英王大会

こっちの方がいいかな?

個人的には②だな。

カッコよければ、なんだっていいわ(笑)

続いて
【英吉利大聖堂】

中大が聖堂を作った時の名称は

【英吉利大聖堂】

がいいね。

ここで結婚式を挙げるのがステータスになるといいな。

多摩キャンじゃなくて、高級感、ブランド感を出すためにも南青山に作って欲しい。

カテドラルという名称も良いと思ったけど、

【セントラルカテドラル】
【イギリスカテドラル】
【中央カテドラル】
【白門カテドラル】

じゃ、リズムも悪いし、何か似合わんもんね。

俺は宗教的なことは全く知らんから、もしいろいろ間違っていて不快な思いしてる人がいたらごめんね。

響きがカッコいいなと思ったので、一応、アップしておきました。

その他の名称にしたって、

【英吉利公認会計士倶楽部】
【英吉利司法書士倶楽部】
【英吉利行政書士倶楽部】
【英吉利税理士倶楽部】
【英吉利官界倶楽部】
【英吉利政界倶楽部】
【英吉利財界倶楽部】
【英吉利理工倶楽部】
【英吉利新聞】
【英吉利スポーツ大会】

ネットワークは、何でもかんでも【英吉利】で統一しよう!

中大法曹会以外は全て【英吉利】にしたらいいね。

中大法曹会は【THE 中央大学】って感じだし、【法科の中央】っ言葉は全国に広がりまくっているから、わざわざ変える必要はない。

それ以外は変えた方がいいね。

南甲倶楽部も【英吉利南甲倶楽部】でいいじゃない。

中央大学法曹会】は、そのままでいい。変えれば仕事がやりづらくなりそうだし、法科の中央の情念が化体されているから、変えない方が得策。

【白門】という言葉を見るのは、もう校歌と応援歌だけで十分。

全てを【英吉利】に鞍替えした方がいい。せっかくカッコ良くてオシャレなんだから活かさないともったいないよ!

中大の文学にしたって
【英吉利文学】とした方がカッコいいじゃない。

文学部のみなさん!
どんどん文学賞に応募して、受賞しまくって【英吉利文学】の名を有名にしてくれ!【英吉利文学】の名声を世間に知らしめてやりましょう!

その他の学部生もいっぱい応募しまくろう!!!

水嶋ヒロみたいな作品で受賞するのだけはやめてね(笑)

あと、もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら。
こういう本もやめてくれ。

この2作品は近年稀に見る駄作中の駄作。かえって大学の評判が下がるから(笑)

芥川賞直木賞江戸川乱歩賞みたいに話題になる賞をいっぱい受賞してちょー!簡単に言うなって?(笑)

英吉利じゃないけど、

【法職多摩研究室 多摩学生研究棟】

これにしたって「多摩」という言葉は取った方がいいよ。

普通に
「法職研究室」
「学生研究棟」
でいい。多摩という言葉は、あまり良いイメージないでしょ?

それに「法職」という言葉もねぇ?

あまり「職」という言葉には、カッコいいというイメージはない。

ほう‐しょく【法職】

法律にたずさわる職業。法曹三者(裁判官・検察官・弁護士)のほか、司法書士行政書士・裁判所事務官・検察事務官など。

これだったら【法曹研究室】でいいじゃん。

「法曹」の方が「法職」よりイメージいいよね?

多摩キャンパスという言葉も、もっとオシャレな名称を募集した方がいいよ。

こういう小さい所からも変えていかないと駄目だ。

とにかく、中大に関わる全ての名称は在学生と卒業生の投票によって決めることだ。一言一句、絶対に妥協してはいけないし、絶対に雑な名称を付してはいけない。

全てに「オシャレ、かっこいい、上品、新鮮、面白い、かわいい、分かりやすい、イメージしやすい、キャッチー、親しみやすい、伝統を感じさせる、重厚感がある、威厳がある」。
これらの感覚的、瞬間的に良いイメージを持ってもらえる基準を忘れないことだ。

反面、「ダサい、田舎くさい、二番煎じ、ありきたり、パクリ、新鮮味がない、わかりにくい、軽薄、分けわからん、学部学科名からイメージが湧かない、明らかに年寄りが付したネーミング」。
こういうのは絶対にダメだ。間違っても駿河台世代のじっちゃん達に命名権を与えないこと。絶対に犯罪的にダサい名称しか思いつかない。

繰り返すが、中大は、一生残る名称を安易に考えすぎだ。全てのバランスを考えて、もっと大学関係者や受験生や世間の人達が、感覚的かつ瞬間的に魅力を感じるような名称を付さないとダメだろ。

じっちゃん達に任せると、全部
「炎の塔、多摩、白門、八王子、野猿街道質実剛健、努力、根性、平和、自由」等々、受験生ウケなんて度外視した名称を簡単に付すことになるよ。

総合政策学部にしたって、どうして慶応の後追いで創設したのに、同じ学部名にするの?おかしいよね?
オリジナリティ溢れる学部名にするから、注目を集められるし、新鮮味や面白さがあるんでしょ?同じで新鮮味がないってのはダメでしょ?

だから、俺は総合政策学部は外国語学部に鞍替えした方がいいと言ってるんだ。理由はもう書いたから、ここでは割愛するけど。

俺の意見に賛成する中大関係者の方々の方が多いよね。

【英吉利】という言葉もカッコいいけど【セントラル】という言葉もカッコいいよね。

例えば【Central Law Office 】として、虎ノ門に中大出身者だらけのビックローファームでも作ればいいじゃない。

6番目のビッグローファームとなるべく中大出身同士でドでかい法律事務所を立ち上げたらいいよね。

場所は虎ノ門

何にでも強い法律事務所が理想。

【法学部 法医学・法哲学科】
出身の司法試験合格者には、医療訴訟専門で頑張ってもらう。

【法学部 外国法務政治行政学科】
出身の司法試験合格者には、国際弁護士専門で頑張ってもらう。

【法学部 法律学科】
出身の司法試験合格者には、国内訴訟全般で頑張ってもらう。

【Central Accounting Office】
もしくは
【英吉利監査法人
に勤めている
商学部 会計学科】や
【経済学部 財政理財科】
出身の仲間達との提携も、もちろんして欲しいよね。

商学部 外交政策戦略経営科】や
【経済学部 外資金融学科】や
【外国語学部 各学科】
出身の仲間達と提携するのもいいね。

国内外の財界で優れた仕事をするためには、これらの専門分野を極めている仲間達とタイアップすることは絶対的に有意義だ。

もちろん、その他の他学部との連携も大事だね。

世界中に【英生ネットワーク】を張り巡らせて欲しい♫

ちょっと話が逸れたか(笑)