頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

やっぱり外国人の正しい情報を知るには、

その土地に居住経験がある学者やジャーナリストの本を読むのが一番いいな。

中国のことは、石平や李相哲。

韓国のことは、呉善花やウォーク君。

内モンゴルのことは、楊海英。

アメリカのことはケントギルバート。

ヨーロッパやその他の国のことはまだ知らんけど。

やっぱり居住経験がある方が、濃密に比較対象可能だから身体感覚がある分、説得力がある。

 

でも、反日種族主義の学者や親日派のための弁明の著者も素晴らしかった。