中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

「緊急事態宣言」延長は国民のせいか 経済的補償なく進んだ政権の責任は

https://news.yahoo.co.jp/articles/c87b5ffb209cbb1565583223f081fb7293b95a70

まさにその通り。

日本国民が疑問に感じてることを、分かりやすく言語化してくれている。

 

>なるほど、パチンコ店が現在の状況で営業を続けることに疑問を抱く人は少なからずいるだろう。だが、繰り返すが、この問題は「営業を続けるパチンコ店」以上に「パチンコ店が安心して休業できる環境を作れなかった政権」の側が責任を負うべきものだ。

 

休業を要請するんだから、当然補償はしてくれるって誰もが思うもんね。

補償はしないけど休業してくれ???

【生活かかってんだから、そんなの容認できるわけねーだろ!】

って、誰もが思うから。

しかも、その補償金は国民の税金。なんで俺達が納付した税金が俺達の補償に還元されないんだよ!って誰もが思うからね。

 

国民の生命、人権、財産を守るのが政治の役割。その本質が倒錯してるから日本国民から不満や怒りが噴出するわけだ。

 

政治家はいったい何がしたいの?

何やってるの?

こんな意味不明な政策に何の意味があるの?

何ですぐにできることをすぐにやらないの?

 

って、みんな思ってる。

 

要するに、できるだけ金を使いたくないんだろうな。

 

それに、9月入学なんてコロナ収束後に議論すればいいだろ。今の時期にやることじゃないよ。

何で今、9月入学なんちゃらの話なんかしてんだよ!今、やるべきことが他にあんだろ!って、ほとんどの人が思ってる。

賛成してるのは楽な人達だけ。

 

また、マスコミが必要以上に騒ぎすぎたことで、明らかに国民がヒステリーになってる。

あれは視聴率稼ぐために連日連夜不安を煽っているだけだからね。洗脳して中毒にさせたいんだよ。

 

よくよく考えればこれだけコロナの被害が少ない国も珍しいし、他の病気の死亡者数に比べたら微々たるもの。ちゃんと治療して退院してる患者もほんとに多いし、風邪と同じくらいに考えてていいと思う。風邪ひいて、肺炎になって死亡する高齢者の方が明らかに多いだろ。

 

基礎疾患がない人はそこまで心配することないと思うよ。例外的に若い世代が亡くなるけど、高齢者に比べて明らかに死亡率は低い。そんな例外を基準にしたところで意味はない。

 

二週間前、今の東京はニューヨークのようになるって専門家のババアが言ってたけど、なってねーじゃねーかよ。事程左様に日本の医療ってのは優秀だってこと。海外なんてほんと不衛生で不潔だし、手を洗わないし、毎日お風呂に入んないし、スキンシップが多いからね。

潔癖大国の日本とは前提条件が全然違うでしょ?

 

また、全国一律に自粛するのもおかしい。

コロナ被害がほとんどない地域もあるんだから、自治体ごとに判断したらいいじゃない。

なんで味噌もくそも一緒にするわけよ。

 

経済苦による自殺者数の方が絶対に多くなるって。延長なんかしないで経済を回すべき。

日本より被害が大きい国で、経済活動再開し出した国も出てきたからね。海外の工場は、これからどんどん稼働していくだろう。もち、他の分野も。

 

それに、アビガンの効力は実証されたし、レムデシビルも入ってくる。ワクチンも世界各国の優秀な頭脳が昼夜を問わず開発中。半年~1年でできるらしいからね。オックスフォードではすでに治験がスタートしてるし、その結果は9月にでるとのこと。

 

そんなに不安に感じることないでしょ?

 

もう共存しながら日常生活を送る段階に来てるだろ。キリがねーよ、これは。

 

一度感染すれば抗体ができて、免疫あるから大丈夫っていうけど、一度コロナに罹患しても、またコロナに感染することはあるからね。

風邪ひいた奴は、一生風邪ひかんのかい!って話でしょ?

 

日本のコロナに対する見解は明らかに過剰。

 

でも、糖尿病、高血圧、癌経験者、その他にも基礎疾患がある人は、注意するに越したことはないです。充分な睡眠で免疫力アップが第一義。ストレスも発散すること。そして、酒、タバコ、不健康な食事にも気をつけること。

 

年金生活で余裕がある方は、不要不急の用事は控えた方がよろしいかと。