頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

大谷翔平が44発で日本人初の本塁打王「光栄なこと」 右肘手術でラスト25戦欠場も逃げ切るぶっちぎり

https://news.yahoo.co.jp/articles/81defc4f1046cdb711c241c1d5223a5d78aba0ee

 

おめでとうございます😆😆😆

アジアの選手では最も取るのが難しいと言われているホームラン王をとうとう取ってしまった。しかも二刀流で。

首位打者打点王、サイヤング賞、盗塁王最優秀防御率最多勝等々、いろんなタイトルがあるが、ホームラン王はこの中で最も難しい。アジア人で取れる選手など永遠に出てこないと言われていた。

 

日本でプロ野球選手になること自体が東大医学部に合格するより難しい。それだけ難しい思いをしてプロ野球選手になっても成功できるのは約1割の世界だ。もちろんメジャーならさらに成功率は低くなる。

 

そのメジャーでアジア人でこの活躍。どれだけ異常かが分かる。

 

自民党国民栄誉賞を打診するだろう。日本国民が総力を挙げて阻止しよう(笑)

腐った自民党なんかの人気取りに利用されたら大谷翔平の名とホームラン王の名誉が傷つく。まあ、大谷翔平は辞退するだろうけどね。