頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

パイレーツ筒香、故郷に自費で2億円球場建設 少年野球チームも創設へ

https://news.yahoo.co.jp/articles/4af0800b26af094b8046526446830dad99679795

素晴らしい。

二億円でこのクラスの野球場ができるなら、東都大学野球リーグが資金を出しあえば、八王子に素晴らしい野球場ができそうだけどね。

東都はずっと平日開催のガラガラ野球場でいいと思ってないって以前の記事で言ってたもんね。選手たちも大学在学生もOBGも東都専用のドーム球場がある方がいいって思うでしょ。

絶対にプロ野球16球団構想の本拠地になるしね。

野球の裾野を広げるためにも、絶対に八王子に東都の新ドーム球場を建設すべきだと思うがなぁ。

 

現在、都下にある既存の球場を改築増築して有効利用するんじゃなくて、東都の結束を高めるためにも、世間にインパクトを与えるためにも、絶対にドーム球場にすべきだよね。