頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

サンド伊達がryuchellさんに言及 誹謗中傷に持論「表に出る人間はSNSやめたほうが」

https://news.yahoo.co.jp/articles/3cd85550ac03d40c8431686c7a490b18641e2515

 

これが一番だろうね。

 

そもそも芸能は非現実と幻想を商売にしてんだから、地を晒したら現実と幻滅に振れやすくなる。

「私達と根本的に変わらないじゃん!」と思わせちゃダメなんだよね。憧れであり続けるためには神聖視されることが第一義。

 

ただ芸能は人気商売だからね。手っ取り早く認知されるにはSNSはすこぶる効率的。安価だし。

誹謗中傷に動じない人はやればいいし、動じたり考え込んじゃう人はやらなきゃいいだけだと思う。

 

でも、事務所との折衝がたいへんそうだ。

 

人間ってのは匿名だと誹謗中傷にブレーキが効かないもんね。生身の人間にはあそこまで言えないのに、匿名だとあそこまで怪物になれる。有名税だから仕方ないと言う人も多いけど、個人的には犯罪だと思う。

 

中央大時代の恩師が「傷つけた方は忘れても、傷つけられた方は忘れないよ!」とよく言っていた。間違いなく真理。