頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

北川景子主演「女神の教室」、法科大学院のシビアな描写に「本当に怖い」も「北川先生の笑顔が救い」の声

https://news.yahoo.co.jp/articles/01eb80ce6a6d5b786990c349cfd6f0bee414da3e

 

すげーおもんなかった。

リーガルドラマやリーガルサスペンスは、たいがい好意的に見るけど、これはもういいや。

北川景子の演技がね……。

石原慎太郎百田尚樹の小説のような妙な気分の悪さを感じる。受けつけないというか。

経済学部出身の下位ローで裁判官なんて基本的にありえん。何回読んでも基本書が理解できないってのもありえん。裁判官は、司法試験合格者の中でも超優秀。下位ロー出身で、こんなコンテンツはおかしい。

模擬裁判も意味が分からないし、北川景子に楯突いてばかりいた女優がいたが、あんな子も基本的にはロースクールにいない。

 

このドラマは、現在のロースクールの在り方に対して問題提起でもしたかったのかな?関係者の誰かが。