頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

【箱根駅伝】中大 総合2位! 16年予選落ち悪夢から01年以来の「トップ3」に

https://news.yahoo.co.jp/articles/bef0c3d895295853ad721e3f752c1a2a90ae2450

 

良かった良かった!

大躍進だね!

 

駒澤大学は層が厚かった。5区と6区の1年生がすごかった。5区はてっきり阿部君が追い抜いて往路優勝すると思ったけど。往路優勝して6区と7区で2位と差をつけてトップだったら総合優勝もあり得る!と思ったけど、なかなか予想通りにいかないもんだね。青学もあんなんなっちゃうし。

 

復路の前に駒澤の主力2人、青学の主力1人がエントリーされなくて、中央大は万全の体制だった。もしかしたら総合優勝いけるんじゃ?と思ったけど甘い考えだったね(笑)

 

それにしても、これまで見た箱根で一番面白かった!母校が強いとやっぱり面白いね。いろいろ調べちゃってデータも豊富になるし。

 

来年はマジで総合優勝目指してくるだろうな。

青学は今回のメンバーが7人抜ける。中央は4人で駒澤は3人だったかな?

 

今回の往路は全員3年生以下。復路をいかに充実させながら選手層を厚くするのかが課題になるだろう。

 

今夜はYou Tubeに駅伝フリーク達が動画をどんどんアップさせるだろうから楽しみだね。

 

初めて箱根駅伝を最初から最後までほぼ見たわ。一区は寝てたけど(笑)

 

選手のみなさん、お疲れ様でした。楽しませていただきました。十分休んで英気を養って下さい。ありがとうございました❗