頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

日本代表への“手のひら返し”30年前にもあった…ラモス瑠偉氏が回顧「ウソつきだよ、みんな」

https://news.yahoo.co.jp/articles/f18422d968002ef4fc191e8981a4291085a88ea5

 

大衆ってのは有史以来そんなもの。

国内リーグは全然見ないのに、世界戦になると熱狂する。

ほとんどのスポーツでそうだもんね。

にわかでも賑やかな方がいいとは思うけど、節操のなさに苦笑しちゃうよね。

 

誹謗中傷されている選手たちは、たったの数年で一般人の生涯年収を稼ぐ人がゴロゴロいる。よくよく考えれば何らスポーツの実績もないのに偉そうに批判する連中って滑稽。スポーツの実績もないからバカ丸出しの誹謗中傷ができるんだろうけど。実績があれば敬意が生まれるから、あれほど安直な批判なんかできないもんね。

 

オリンピック、ワールドカップ初め、世界戦が続く限り、手の平返しの批判は続くだろうな。

 

ちなみに、俺はワールドカップをON TIMEで見てない。寝れずに日常生活に支障が出る方が嫌だから。