頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

中央大学茗荷谷キャンパス新築工事の建設状況💖

https://youtu.be/CQ-n5MKdb7s

駿河台キャンパス時代の卒業生は郷愁に駆られるんだろうな。

これってビルキャンになるの?

デザインが完璧にキャンパスだと思うけど。

また、素晴らしい歴史を積み上げていくんだろうな。

 

予備試験の合格者数は間違いなく増加する。

ロースクールの早期卒業は中央ローを選択してくれたらいいけど難しい気がする。

合格者のブランドは、予備試験合格→東大→一橋→慶應→早稲田→中央の順に変化は起きないと思う。

中央大学の将来のためには、一刻も早くロースクールが廃止されることが何より肝心だ。

そうすれば、法学部と他学部の合算で、また以前のようにトップの合格者数を輩出することになるからね。

何とか法科大学院は潰れてくれないかな?

 

法科大学院制度は絶対に愚策なのに、存続させるという不思議。この国は止めるのが本当に遅すぎる。意味のないものに多額の税金を使う。人気が絶望的なのに廃止しない。受験者数がピーク時の10分の1以下なのに既定の合格者数を堅持する。いったいなんなんだ、これは。