頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

現在完了は、

過去+現在のこと。

 

なるほど。確かにそうだ。分かりやすい。

 

有名大学に合格する学生でも、意外と現在完了を理解してない子って多いもんね。あと、関係代名詞。

 

俺の大学受験の英語の勉強は、ターゲットの単語帳と熟語帳、文法書、構文の本、会話。これをやってたかな?

 

手を広げすぎるのが一番良くないもんね。単語帳五冊、熟語帳五冊やってる奴が予備校にいたけど、そんなのこなしきれるわけがない。

そいつは案の定、志望校のほとんどにスベってたな😅

 

今はオールインワン系のやつが多いから便利だよね。気に入った一冊をボロボロにするのが受験の王道。

 

おやすみおやすみ😌🌃💤