頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

さみぃ😵

ただたださみぃ😱

なんか寒いのもウザくなってきた。

子供達はこんな寒さの中で、あれだけ元気に走り回っている。すごいな。俺にもあんな時代があったなぁ。

子供は元気でいい。見てるだけで面白いし、楽しくなっちゃう。

小学校の先生になりたいって人の気持ちがよく分かる。喜怒哀楽がはっきりしてて、あらゆることに夢中で、知識や経験が乏しいから大人から見たら他愛もないちょっとしたことでも悲劇的に落ち込む。何より毎日懸命なのがいいよね。羨ましいし、この子達の力になりたいなと思わせてくれる。

 

もちろん、甘い仕事じゃないのは分かってる。

モンスターなんちゃらは有名だもんね。外野のなんちゃら委員会とか評論家とかもウザそうだ。メンタル疾患で休職する先生方も多い。

 

子供が本当に好きじゃないとできない仕事だよなぁ。

 

そういや、他の大学の後輩だけど、他の仕事に比べて休みが長いから学校の先生になるって奴がいたな。野郎は今どうなってんだろ?