中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

巨人が女子チーム新設!高校日本一エース島野愛友利ら1期生4選手内定

https://news.yahoo.co.jp/articles/7ff0a8e047ebc94ed1df7c46be237ea2a9268d8a

いいね!いいこと。

バスケット、バレーボール、サッカー等でのメジャースポーツでは女子のプロがあるのに(あるよね?(笑))、野球だけないというのは確かにずっと不思議だった。

 

ただ他のスポーツ同様、メジャースポーツなだけに男子とのプレーのクオリティの違いにどうしても目がいってしまう。けど、その辺は他の女子スポーツ同様、経営陣がなんとかするのだろう。また、ずっと世界一ってのも魅力があるしね。

 

女子ソフトの選手たちで、こっちへ鞍替えする人も出てくるのかな?

 

男女の違いによって、クオリティが目につくスポーツとそうでないスポーツがある。

 

目につかないのは、水泳、フィギュアスケート、体操、スピードスケート、スキージャンプあたり。

 

目につくのは、サッカー、バレーボール、バスケ、野球、ゴルフ、格闘技、武道あたり。

 

美や技術を競うスポーツと、パワーや瞬発力を競うスポーツの違いなのかな?

 

野球人口も増えるだろうね。長髪OKの少年野球や高校野球部も増えてきてるから。

 

野球人気復活は、女子野球の人気と全世代の坊主禁止だろうね。